キンプリ初「24時間テレビ」で元メンバーと再会案?ファンの反応が微妙なわけ

 8月21・22日に放送される「24時間テレビ 愛は地球を救う」(日本テレビ系)のメインパーソナリティに決まったアイドルグループ・King & Prince、通称キンプリ。キンプリといえば、メンバー・岩橋玄樹が今年3月いっぱいでグループ脱退、事務所も退所したことが記憶に新しいが、「24時間テレビ」で岩橋との再会が模索されていることをニュースサイト「東スポWeb」が5月21日、報じた。

 岩橋はパニック障害の治療のため18年11月から芸能活動を休止。結局、最後まで復帰は叶わず芸能界引退を決断したが、現在はアメリカを拠点に活動しており、事務所退所直後には自身のインスタグラムも開設。ファンに元気な姿を見せている。同記事では、そんな岩橋の出演をリモートなどの手段も含めて番組サイドが検討していると明かした。

 しかし、ネットでは《彼は退所して間もないし、すぐに感動物語として使われるのはどうかな。私はまだあまり触れてほしくない。デリケートなことだと思います》《ファンだから6人の姿はみたいです。でもそれは今ではない》《心も含めて健康でないから辞めたんでしょ? 辞めてからこんな短期間で健康になるような病なら辞めないと思う》など共演を望まない声が続出している。

「同様のケースに、SMAPが14年に出演した特番『武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)で96年に脱退した森且行からの感謝の手紙が紹介され、メンバーが涙する様子が流されたことがあります。今回もおそらくそういった感動演出を狙っているのでしょうが、ファンの反応を見る限り時期がまだ早すぎるようです」(芸能記者)

 ちなみに岩橋は5月23日にインスタグラムでKing & PrinceのCDデビュー3周年をお祝い。フォロワーから喜びの声が寄せられている。テレビの演出がなくてもファンにとってつながりは実感できているようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング