夏の汗対策…ワキ汗はブロック、足クサは直塗りが今年流

20160528ase

 夏が近づいて、軽く汗ばむようになってきましたね。そろそろ夏の気配です。でも、女性にとっては、脇汗が気になって、夏の爽やかな楽しさを満喫できないこともあります。それではもったいない!ということで、先手を打って、脇汗を回避しておきましょう。

 今年の制汗剤の傾向は、ずばり「出る前にブロック!」そうなんです。汗は出る前にブロックして、もはやニオイなんて出る隙もないくらいに対策してしまいましょう!

●エステデオ デオドラントスティック(mandom)

例えばこのアイテム。デオドラントキーパーが、汗でデオドラント有効成分が流れ落ちるのを防止して、ワキ肌にとどまるというもの。一日中、汗とニオイがブロックされるのだそう。塗るタイプの制汗剤です。

●エチケットスティック ホワイトフローラル(NATURE’S GATE)

こちらも塗るタイプ。ハーブの香りが効いて、さらに植物エキスで保湿効果も見込めます。ホワイトフローラル、グリーンメドウ、スプリングフレッシュの3種の香りから選べるので、全種類揃えておけば毎日チョイスも楽しくなりそう。

 一方、この時期女性が気にするのが足のニオイ。暑くなるとサンダルを履く機会が増えますが、ある調査によれば女性の約6割が、サンダルを履いていても素足のニオイが気になっているそう。靴に比べて通気性がいい分、逆に汗をかいた後の素足が気になるのでしょうか。

 そんな夏の“足クサ対策”としては、「デオナチュレ」(CBiC)などの足専用直ヌリ制汗剤を使用することも有効のようです。

 ますます暑くなるこれからの時期、汗対策をしてしっかり女子力をアップしておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング