2016/05/28 09:59

夏の汗対策…ワキ汗はブロック、足クサは直塗りが今年流

20160528ase

 夏が近づいて、軽く汗ばむようになってきましたね。そろそろ夏の気配です。でも、女性にとっては、脇汗が気になって、夏の爽やかな楽しさを満喫できないこともあります。それではもったいない!ということで、先手を打って、脇汗を回避しておきましょう。

 今年の制汗剤の傾向は、ずばり「出る前にブロック!」そうなんです。汗は出る前にブロックして、もはやニオイなんて出る隙もないくらいに対策してしまいましょう!

●エステデオ デオドラントスティック(mandom)

例えばこのアイテム。デオドラントキーパーが、汗でデオドラント有効成分が流れ落ちるのを防止して、ワキ肌にとどまるというもの。一日中、汗とニオイがブロックされるのだそう。塗るタイプの制汗剤です。

●エチケットスティック ホワイトフローラル(NATURE’S GATE)

こちらも塗るタイプ。ハーブの香りが効いて、さらに植物エキスで保湿効果も見込めます。ホワイトフローラル、グリーンメドウ、スプリングフレッシュの3種の香りから選べるので、全種類揃えておけば毎日チョイスも楽しくなりそう。

 一方、この時期女性が気にするのが足のニオイ。暑くなるとサンダルを履く機会が増えますが、ある調査によれば女性の約6割が、サンダルを履いていても素足のニオイが気になっているそう。靴に比べて通気性がいい分、逆に汗をかいた後の素足が気になるのでしょうか。

 そんな夏の“足クサ対策”としては、「デオナチュレ」(CBiC)などの足専用直ヌリ制汗剤を使用することも有効のようです。

 ますます暑くなるこれからの時期、汗対策をしてしっかり女子力をアップしておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング