2016/05/28 09:59

夏の汗対策…ワキ汗はブロック、足クサは直塗りが今年流

20160528ase

 夏が近づいて、軽く汗ばむようになってきましたね。そろそろ夏の気配です。でも、女性にとっては、脇汗が気になって、夏の爽やかな楽しさを満喫できないこともあります。それではもったいない!ということで、先手を打って、脇汗を回避しておきましょう。

 今年の制汗剤の傾向は、ずばり「出る前にブロック!」そうなんです。汗は出る前にブロックして、もはやニオイなんて出る隙もないくらいに対策してしまいましょう!

●エステデオ デオドラントスティック(mandom)

例えばこのアイテム。デオドラントキーパーが、汗でデオドラント有効成分が流れ落ちるのを防止して、ワキ肌にとどまるというもの。一日中、汗とニオイがブロックされるのだそう。塗るタイプの制汗剤です。

●エチケットスティック ホワイトフローラル(NATURE’S GATE)

こちらも塗るタイプ。ハーブの香りが効いて、さらに植物エキスで保湿効果も見込めます。ホワイトフローラル、グリーンメドウ、スプリングフレッシュの3種の香りから選べるので、全種類揃えておけば毎日チョイスも楽しくなりそう。

 一方、この時期女性が気にするのが足のニオイ。暑くなるとサンダルを履く機会が増えますが、ある調査によれば女性の約6割が、サンダルを履いていても素足のニオイが気になっているそう。靴に比べて通気性がいい分、逆に汗をかいた後の素足が気になるのでしょうか。

 そんな夏の“足クサ対策”としては、「デオナチュレ」(CBiC)などの足専用直ヌリ制汗剤を使用することも有効のようです。

 ますます暑くなるこれからの時期、汗対策をしてしっかり女子力をアップしておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング