夏の汗対策…ワキ汗はブロック、足クサは直塗りが今年流

20160528ase

 夏が近づいて、軽く汗ばむようになってきましたね。そろそろ夏の気配です。でも、女性にとっては、脇汗が気になって、夏の爽やかな楽しさを満喫できないこともあります。それではもったいない!ということで、先手を打って、脇汗を回避しておきましょう。

 今年の制汗剤の傾向は、ずばり「出る前にブロック!」そうなんです。汗は出る前にブロックして、もはやニオイなんて出る隙もないくらいに対策してしまいましょう!

●エステデオ デオドラントスティック(mandom)

例えばこのアイテム。デオドラントキーパーが、汗でデオドラント有効成分が流れ落ちるのを防止して、ワキ肌にとどまるというもの。一日中、汗とニオイがブロックされるのだそう。塗るタイプの制汗剤です。

●エチケットスティック ホワイトフローラル(NATURE’S GATE)

こちらも塗るタイプ。ハーブの香りが効いて、さらに植物エキスで保湿効果も見込めます。ホワイトフローラル、グリーンメドウ、スプリングフレッシュの3種の香りから選べるので、全種類揃えておけば毎日チョイスも楽しくなりそう。

 一方、この時期女性が気にするのが足のニオイ。暑くなるとサンダルを履く機会が増えますが、ある調査によれば女性の約6割が、サンダルを履いていても素足のニオイが気になっているそう。靴に比べて通気性がいい分、逆に汗をかいた後の素足が気になるのでしょうか。

 そんな夏の“足クサ対策”としては、「デオナチュレ」(CBiC)などの足専用直ヌリ制汗剤を使用することも有効のようです。

 ますます暑くなるこれからの時期、汗対策をしてしっかり女子力をアップしておきましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング