「ドラゴン桜」鈴鹿央士の“ツンデレ”ぶりが視聴者のハート鷲づかみ!

 5月30日放送の「ドラゴン桜」(TBS系)第6話で多くの視聴者を萌えキュンさせた藤井遼を好演中の鈴鹿央士。前週の第5話で、原健太(細田佳央太)に面と向かって「いらない命なんだよ! 生きてるだけで迷惑なんだよ!」と暴言を吐いたため、ネット上では「マジむかつく」「藤井のねじ曲がった性格をどうにかして」「今後、藤井が更生しても絶対に許さない」「藤井も東大専科に来るんだろうけどマジいらね」など、ネット上ではブーイングの嵐に。

 今週は「東大専科」とのテスト対決に負けたため、藤井は「東大専科」メンバーと一緒に3日間の勉強合宿に強制参加。合宿最終日に桜木(阿部寛)から「もう帰っていいぞ」と言われ、「東大専科」のメンバーからも「じゃあね」「バイバイ」などと声をかけられた藤井は、最初は小声だったが最終的には大きな声で「俺も東大専科に入りたい!」と“言わされる”ことに。また、健太に謝罪して握手するシーンや、小杉麻里(志田彩良)に「ウチもさ、兄貴2人が超優秀で、俺だけ高校受験失敗して肩見狭いっていうかさ」と家庭環境をぼやくシーンがあり、ネット上には「あんなに憎たらしかった藤井がどんどんかわいいんですけど!」「ちょっと素直になっただけで、絶対に許さないと思っていた藤井を許すどころか好きになってる」「藤井も仲間になるドラクエ展開とツンデレ加減にキュンしかない」「藤井を好きになる回でした」といった声が続出している。

「第5話までの嫌味で意地の悪い憎まれキャラが効いていたぶん、第6話で東大専科のメンバーらと離れがたくなっている素直な藤井が、よりかわいく見えたのでしょう。おそらく藤井のツンデレは続くと思うので、今後も視聴者のハートを鷲づかみにすることでしょう」(女性誌記者)

 第6話で「藤井の顔がとても小さくてかわいいことに気づいた」という声まであがった鈴鹿。このドラマが終わる頃にはファンが急増しているかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング