YouTube生配信を突如中止したよゐこの濱口優に寄せられる心配と安堵の声

 お笑いコンビ・よゐこの公式YouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」が6月10日に予定していた生配信を「お休みさせて頂きます」と報告した。

 1週間におよそ3本ほどのペースで更新し、40万人近くのチャンネル登録者を抱える「よゐこチャンネル」だが、同チャンネルの公式ツイッターアカウントは10日、「ご報告」と書き出し、「本日のよゐこチャンネル生配信、急遽ですがお休みさせて頂きます。楽しみにして頂いていた方、本当に申し訳ございません」と突如中止になったと発表した。

 同チャンネルでは、毎週木曜日によゐこが生配信を行ってきたが、濱口優は8日、妻でタレントの南明奈との間に授かっていた子供が死産したことを公表。夫婦連名でインスタグラムに「私達夫婦に授かった命は、空へと戻りました。約7ヶ月という時間でしたが、私達家族は幸せでした。皆様から頂いた祝福の言葉が子どもの生きた証です。現在は無事退院し、回復に向け自宅で安静にしております」と綴っていた。

 今回、同チャンネルの生配信が中止となった具体的な理由については触れられていないものの、濱口や南の辛い心境を察したファンからは、やはり子供との悲しい別れが背景にあるのではないかと心配する声が集まっている。

「2人は夫婦で運営するYouTubeチャンネル『おうちのまさる』の中でも待望の第一子妊娠を笑顔で報告するとともに、決して平坦ではなかった妊活での苦労や経緯についても冷静に説明していました。また、南は5月18日、32回目の自身の誕生日を濱口と祝う写真をアップ。笑顔でケーキを持つ2人の姿があり、『“2人で迎えるのは最後なのか”としみじみ思います』と新たな家族の誕生を楽しみにしている様子を伝えていました。

 突然の悲報を受け、今の濱口には仕事よりも南とともに過ごしてほしいと願うファンが多く、生配信の中止発表には『適切な判断だと思います』『濱口さんもお辛いと思いますが、明奈ちゃんに寄り添ってあげてください』『気持ちがわかるという安直なことは言えませんが、とにかく安静にし、お身体のご快復に努めていただきたいです』『今日の生配信はどうなるんだろうと注目はしてましたが、休みと聞いて安堵しました。今は本当に辛い。有野さんも辛いはず。生配信は、心の整理がついてからでも大丈夫。皆、ちゃんと待ってますよ』などといった反応が殺到。ファンだけでなく、世間も濱口と南が心身ともに回復することを願っています」(テレビ誌ライター)

 コロナ禍では何度か夫婦でインスタグラムから生配信を行い、おうち時間を楽しむ様子をお披露目してきた濱口と南。2人そろっての笑顔が再び見られる日が来るまで、今は寄り添いながら安らかな時間を過ごしてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング