「いいね!光源氏くん」壇蜜のガリガリぶりに心配の声「これは不安…」

 6月28日に最終回を迎えた連ドラ「いいね!光源氏くん し~ずん2」(NHK)で紫式部を演じた壇蜜を心配する声があがっているようだ。

 紫色の着物を着用し、普段とは違う重めの前髪を作り、後ろで1つに結んだ髪型をした壇は、見るからにか細く、ネット上では「壇蜜がやせすぎ。これは心配になる細さ」「はかなげで美しいけれど不健康に見える」「やせたというよりやせてしまった感じ」「壇蜜が細すぎる。大丈夫なの?」といった声が相次いでいる。

「壇は6月8日に東京五輪の聖火ランナーとして、生まれ故郷の秋田県横手市を走ったんですが、その時の中継をテレビで視聴した人々からも『壇蜜が激ヤセしてる』『インドの修行僧みたい』『生命体としての危機を感じる』といった声があがっていました。顔は美しいままなんですが、手足の細さが際立っているため、一部では摂食障害を疑う声まであがっているようです」(女性誌記者)

 2019年11月に漫画家の清野とおると結婚した壇。「幸せ太り」という言葉はあるが、「幸せやせ」という言葉はないだけに心配は募るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング