「いいね!光源氏くん」壇蜜のガリガリぶりに心配の声「これは不安…」

 6月28日に最終回を迎えた連ドラ「いいね!光源氏くん し~ずん2」(NHK)で紫式部を演じた壇蜜を心配する声があがっているようだ。

 紫色の着物を着用し、普段とは違う重めの前髪を作り、後ろで1つに結んだ髪型をした壇は、見るからにか細く、ネット上では「壇蜜がやせすぎ。これは心配になる細さ」「はかなげで美しいけれど不健康に見える」「やせたというよりやせてしまった感じ」「壇蜜が細すぎる。大丈夫なの?」といった声が相次いでいる。

「壇は6月8日に東京五輪の聖火ランナーとして、生まれ故郷の秋田県横手市を走ったんですが、その時の中継をテレビで視聴した人々からも『壇蜜が激ヤセしてる』『インドの修行僧みたい』『生命体としての危機を感じる』といった声があがっていました。顔は美しいままなんですが、手足の細さが際立っているため、一部では摂食障害を疑う声まであがっているようです」(女性誌記者)

 2019年11月に漫画家の清野とおると結婚した壇。「幸せ太り」という言葉はあるが、「幸せやせ」という言葉はないだけに心配は募るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング