2016/05/28 09:59

二の腕は倍、肩幅3割増…広瀬アリス、すずとの姉妹共演で際立った「ゴツい体格」

20160528hirose

 今年9月、ついにバスケットボールBリーグが開幕する。その発表会に今をときめく広瀬すずと姉の広瀬アリスが登場し、バスケットボールをPRした。

「2人はともに小学生の頃からバスケを始め、すずは中学でもバスケクラブに所属していたほどのバスケ好き。経験者ということでPRに一役買うことになりました」(スポーツ紙記者)

 姉妹はバスケットボールを手に仲良く2人で写真に収まり、Bリーグの話題作りに貢献。ところが、この写真が“ある疑惑”を確信に変えてしまった。

「その疑惑とは、『アリスの体がゴツすぎる』というものです。以前からアリスはアスリート然とした体つきで、特に上半身は“ムッチリ”を通り越して“ガッチリ”だともっぱらの評判でした。昨年5月のドラマ『妄想彼女』(フジテレビ系)が放送された時は、肩から背中にかけての肉付きがすごく、ネット民からは“まるでゴリラ並み”だと揶揄されるほどでした。とはいっても、あの美貌に目を奪われ、体型まで気にする人はそれほどいなかった。ところが妹のすずと並んでみたら、アリスのたくましさが際立つ形となり、改めてアリスのゴツさが立証される結果となってしまったのです」(前出・スポーツ紙記者)

 写真を見てみると2人の差は歴然。ざっくりした目測でアリスの頭の大きさはすずの2割増、肩幅も3割増に見える。二の腕にいたっては倍ぐらいありそうだ。

「男でもアリスと戦ったら負けそうですよね(笑)。でもそれがいいという声も多いんですよ。アリスにはダイエットなどすることなく、たくましくありつづけてほしいですね」(アイドルウォッチャー)

 Bリーグの開幕戦は9月22日。その時にはまた力強いアリスの姿が見られるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング