天海祐希は「キントリ」の支柱!大杉漣さんが残していた「天海評」とは

 天海祐希主演ドラマ「緊急取調室」の第4シーズンが7月8日に始まり、平均視聴率は14.7%と変わらぬ人気の高さを見せつけた。

 完全に可視化された部屋で取り調べを行う「緊急事案対応取調班」通称・キントリには、真壁有希子(天海)をはじめ、小石川春夫(小日向文世)、菱本進(でんでん)、梶山勝利(田中哲司)ら、取り調べのスペシャリストが所属している。

 だが、今シーズンは上層部の思惑により“あと、100日でキントリは解散”という崖っぷちに追い込まれている。

 また、2018年第3シーズンクランクイン直前に急逝した大杉漣さん演じる中田善次郎の息子・山上善春(工藤阿須加)も新たなキャストとして登場した。

 7月15日発売の「女性セブン」は、中田=善さんの息子登場は“天海たっての願いだった”という。大杉さん亡き後も、ドラマの中で“善さん”は生き続けているのだ。

「生前、大杉さんは共演したい女優の名を聞かれると間髪入れず天海の名を挙げました。『懐も深くてね。心配りというか、押しつけがましくない、やわらかさ。でも、自分がやりたいことをきちんと持ってらっしゃる。僕は本当に、この女優さんと共演できて幸せだったなーって思っているんです』と評価していました」(週刊誌記者)

 小日向からは「武士のような人」とも評される天海は、まさにキントリメンバーの支柱のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング