天海祐希は「キントリ」の支柱!大杉漣さんが残していた「天海評」とは

 天海祐希主演ドラマ「緊急取調室」の第4シーズンが7月8日に始まり、平均視聴率は14.7%と変わらぬ人気の高さを見せつけた。

 完全に可視化された部屋で取り調べを行う「緊急事案対応取調班」通称・キントリには、真壁有希子(天海)をはじめ、小石川春夫(小日向文世)、菱本進(でんでん)、梶山勝利(田中哲司)ら、取り調べのスペシャリストが所属している。

 だが、今シーズンは上層部の思惑により“あと、100日でキントリは解散”という崖っぷちに追い込まれている。

 また、2018年第3シーズンクランクイン直前に急逝した大杉漣さん演じる中田善次郎の息子・山上善春(工藤阿須加)も新たなキャストとして登場した。

 7月15日発売の「女性セブン」は、中田=善さんの息子登場は“天海たっての願いだった”という。大杉さん亡き後も、ドラマの中で“善さん”は生き続けているのだ。

「生前、大杉さんは共演したい女優の名を聞かれると間髪入れず天海の名を挙げました。『懐も深くてね。心配りというか、押しつけがましくない、やわらかさ。でも、自分がやりたいことをきちんと持ってらっしゃる。僕は本当に、この女優さんと共演できて幸せだったなーって思っているんです』と評価していました」(週刊誌記者)

 小日向からは「武士のような人」とも評される天海は、まさにキントリメンバーの支柱のようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング