本田翼の“病み投稿”にファン絶句!「お前らのせい」「自業自得」と反応が真っ二つ

 人気女優の本田翼が7月15日、自身のインスタグラムでストーリーズを更新した。いつも元気で明るい本田だが、そのストーリーズはとても本田とは思えない、意味深なひと言投稿だったことでファンが一斉にザワついてしまったという。

「私も見てドキッとしました。水色の背景に困り顔のマーク1つと『ただ真面目に働いてるだけなのに。』というとても恨めし気なひと言。でも、たったひと言でもそれを見たファンは思い当たることがあったんでしょう。ネット上にあっという間に波紋が広がったようです」(芸能ライター)

 6月末、イケメン研修医との熱愛が報じられたばかりの本田。年齢的にも恋愛していて当然という声もありつつ、しかし、本田に好感を抱いていたファンの多くからは失望の声があがることに。それが今回の、何やら病み気味な投稿につながっているという声も。

「報道で、お相手がイケメン研修医のうえ超がつくほどのハイスペックだという情報が飛び交いました。しかし、CM女王とも言われる本田が絶大な人気を誇ってきた理由には、YouTubeでゲーム実況をするなどオタクに寄り添っていたことが考えられます。あれだけの美貌と知名度で、本来なら一般のファンが近づける存在ではないはずなのに、趣味嗜好が縁を結んでオタクファンたちに寄り添う女神的な扱いに祭り上げられてしまったんです。『本田翼はファン皆のもの』と偶像化されてしまっていたんですね。ところが、スクープされた彼氏はイケメンで頭脳明晰でお金持ち。オタク世界とは真反対に属するような相手でした。それゆえ、本人は何も悪くないのに、勝手に裏切り者扱いで叩く人が出没。それが理由かはわかりませんが、今回の本田の病み投稿についてネット民たちは、熱愛スクープへのファンの反応が原因だと見ているようです」(前出・芸能ライター)

 ネット上を見てみると「慰めてあげたい」「彼氏がいたぐらいで叩きすぎ」と本田を心配するコメントが少なくない一方で、「売り方が悪かった」「アイドルになりすぎた」と自業自得を指摘する声もあるのだとか。

「『陰きゃ営業は諸刃の剣』『ワンチャンあると思わせちゃった』『オタクで稼ぐとこうなる』など、本田がゲームなどインドア趣味で集めてしまったファンの属性、その怖さを知らなかったことが浅はかだったという意見も少なくないようです。握手会系アイドルが恋愛禁止を謳ってファンを集め、万が一熱愛が発覚すると謝罪に追い込まれたりしますよね。本田もいつの間にかそういう存在になってしまっていたのかもしれません」(前出・芸能ライター)

 ファンとの距離も近く好感度タレントだった本田。女の子にとって当たり前の“恋愛”が理由で、大事に至らなければいいのだが。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング