2016/06/03 09:58

長谷川潤、吉川ひなの…「ハワイ在住」芸能人が移り住んだ理由とは?

20160603hawaii

 芸能人の中には「ハワイ好き」が多いですが、ハワイ好きが高じて実際に住んでしまう人も最近は多くなりました。もちろん、ハワイが好きというだけで住むのはそうカンタンではありません。なによりも日本での仕事との両立は大変なようです。

 しかし、それを実践しているのが、女優でモデルの長谷川潤さんや吉川ひなのさん。実は、ひなのさんがハワイ在住を決意した理由は、日本での子育てに迷いが生じたからなんだそうです。

 その迷いとは、子育てしているひなのママと、モデルでタレントの吉川ひなののアイデンティティが、自分の中で同一にならなかったからだとか。

 たしかにオトボケひなのキャラと、バリバリの子育てウーマンのひなのママでは、かなり差異がありますものね。このことは、本人が最もよく分かっていたようです。

 一方の長谷川潤さんは、もともとアメリカ出身で、2歳からは家族でハワイ島に住んでいたそう。3つ子の魂100までといわれるように、やはり子供の頃に感じたふるさとは、今でも心身に染みついているのでしょうか。

 そんな二人は、日本とハワイを行き来しながらの子育てもしています。なんてタフなママなんでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング