ナッツは明るいうちに食べるべき?!どうして?

20160606asanutsjpg

 米国のトップモデルであるケイト・アプトンさんは、朝10時に生アーモンドを10粒食べるのが習慣だそう。「ナッツは明るいうちに」といわれており、実はこの「朝食べる」というのがポイントなのだそうです。

 ナッツには、良質の脂肪分のほか、炭水化物、たんぱく質、ビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富で、健康に良い効果は周知のとおり。さらにアーモンドやピーナッツなどには、ビタミンEが豊富で、抗酸化作用が見込めるんです。

 老化防止が見込めるこの“抗酸化”こそが、美容フードとしてモデルたちにこぞって食べ続けられる理由と言えそうです。

 そして、このナッツを朝10時頃に食べるといい理由は、ナッツが食前30分~食後1時間半までの間の時間に、最も抗酸化に適しているといわれているから。

 ケイトさんの実践する「朝10時のナッツ」は、実に理に適った食べ方といえるのです。

 みなさんも“朝ナッツ”で、抗酸化によるアンチエイジングを、モデルさながら取り組んでみてはいかがでしょうか?

 ちなみにナッツは脂肪が多いので、美味しいからといってくれぐれも食べ過ぎには要注意ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング