2016/06/06 09:59

ナッツは明るいうちに食べるべき?!どうして?

20160606asanutsjpg

 米国のトップモデルであるケイト・アプトンさんは、朝10時に生アーモンドを10粒食べるのが習慣だそう。「ナッツは明るいうちに」といわれており、実はこの「朝食べる」というのがポイントなのだそうです。

 ナッツには、良質の脂肪分のほか、炭水化物、たんぱく質、ビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富で、健康に良い効果は周知のとおり。さらにアーモンドやピーナッツなどには、ビタミンEが豊富で、抗酸化作用が見込めるんです。

 老化防止が見込めるこの“抗酸化”こそが、美容フードとしてモデルたちにこぞって食べ続けられる理由と言えそうです。

 そして、このナッツを朝10時頃に食べるといい理由は、ナッツが食前30分~食後1時間半までの間の時間に、最も抗酸化に適しているといわれているから。

 ケイトさんの実践する「朝10時のナッツ」は、実に理に適った食べ方といえるのです。

 みなさんも“朝ナッツ”で、抗酸化によるアンチエイジングを、モデルさながら取り組んでみてはいかがでしょうか?

 ちなみにナッツは脂肪が多いので、美味しいからといってくれぐれも食べ過ぎには要注意ですよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング