菅首相と小池都知事に「辞職のススメ」をした名物医師の怒り

 コロナ禍において、さまざまな意見をメディアで発信し続けてきたインターパーク倉持呼吸器内科院長の倉持仁氏が、8月3日に放送された「Nスタ」(TBS系)で、菅義偉首相と小池百合子都知事に「2人とも至急お辞めになったほうがいい」と怒りの発言をし話題になっている。

 これは、8月2日に政府が発表した、入院対象を重症者らに限定する方針に対してのコメント。

 倉持医師は「中等症2とかで治療に介入していてはもう間に合わない。より早い段階で治療に介入しなければいけないので抗体カクテル療法を承認したはず。その治療は軽症者のうちにしなければならないが、入院しなければ薬は使えない。言っていることがめちゃくちゃです」と憤りを隠さず、菅首相と小池都知事に“辞職”を促す発言となったのだ。

「この報は、SNS上で広く拡散され『倉持先生の怒りはもっとも。多くの国民も怒りを感じている』など賛同するコメントや、現役医療従事者からは『倉持医師の発言は、現場の医療者皆の発言といっても過言ではありません』など“倉持支持”が多数を占めました」(週刊誌記者)

 倉持医師の怒りは、多くの国民の怒りでもあるようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング