アデルとライアン・テダーのコラボはエレベーターの故障がきっかけだった!

20160531adel

 ワンリパブリックのライアン・テダーとアデルのコラボはグラミー賞でのエレベーターの故障がきっかけだったという。

 アデルの第3作アルバム「25」に参加しているライアンは当時を振り返り、

「俺たちはグラミー賞の晩にロサンゼルスにあるロンドン・ホテルで一緒にエレベーターに閉じ込められてしまったんだ。アデルは当時最優秀新人賞を獲得したところで、20個くらいの風船を持っていたんだよ。それでアデルと俺とその風船っていう状況で彼女が『こんなに風船あってごめんなさいね』って言って、『あなたとずっと連絡取ろうとしているところだったんだけど』って言ってきたんだ。それで俺は『え?』って感じだったんだけど、アデルは『本当よ。私あなたの大ファンなの。私に曲を書いてもらえないかしら?』って言ってきたんだ。当時アメリカでは彼女は全く知られてなかったから、あのグラミー賞は全くの予想外だったんだけど、俺は『19』がすごく好きだったから事務所に『アデルの事務所に連絡が取れるんだったら、彼女と一緒に仕事がしたいよ』って伝えたんだよ」

 とNMEに説明した。

 過去にはビヨンセやU2、グウェン・ステファニーやテイラー・スウィフトなど数々の大物アーティストに曲を提供してきているライアンは、「25」に収録された「ターニング・テーブルズ」でアデルととても気が合ったそうで、曲の完成時にはアデルが感激のあまり涙したほどだったという。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング