山田涼介、Apex離席中「アイドルなのにトイレ?」と指摘され驚愕回答!

 8月6日、Hey!Say!JUMP・山田涼介が、人気バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」(エーペックス・レジェンズ)のオンラインイベントに出場した。同イベントで、山田は有名アーティストたちと激戦を繰り広げたという。

「『Apex』は、全20チーム総勢60人が銃などで戦うバトルゲームです。イベントでは全6試合が行われ、山田チームは惜しくも優勝を逃したものの、最高2位の好成績を残しました。また、ある場面では山田が人気バンド・King Gnuのヴォーカル・井口理を瞬殺する場面も。その後、井口はツイッターで《おれは顔だけじゃなくゲームでも山田涼介に負けるのか》と山田のプレイに圧倒されたツイートを残し、注目を集めています」(ゲームライター)

 そんな今回の大会は、人気ジャニーズの山田が参戦したことで、同チームチャンネルの同時視聴者数だけで20万人を超えるほどの盛り上がりを見せた。また配信中、山田の見せた対応が「素晴らしい」と視聴者から称賛されているという。

「今回の長時間に及ぶ配信中、山田が離席した際、コメント欄で『アイドルなのに山田くんもトイレ行くのか‥‥』といった意見が多く飛び交う場面がありました。すると山田は、それらのコメントを見ていたようで、帰ってくるなり『違います、違います! そんなわけない』とトイレ疑惑を否定。そして、『星空見ながらちょっと歌詞書いてました』と、アイドルとして100点の答えをとっさに言い放ったのです。これにはファンから『やっぱり山田涼介ってアイドルなんだなって』『かっこよくて歌もゲームも上手くて、ノリも性格も良いなんて、天は何物与えちゃったの?』と称賛する声が殺到しました」(前出・ゲームライター)

 テレビ出演やライブ中だけでなく、ゲーム配信でもアイドルの顔を見せたことで、ファンはますます山田に夢中になったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング