要注意!男性が“都合のいい女性”にやりがちな3つの行動とは?

 男性にとって“都合のいい女性”は、イコール“どうでもいい女性”であることがほとんど。気を使わず、好きなときに自分の思い通りに動かせるとも思っている可能性が高いです。

 しかし、当の女性側は「彼ったらまた私に甘えちゃって!」と、都合よく利用されていることに気が付いていないこともしばしば……。そこで、男性がどうでもいい女性に対してやりがちな行動を紹介していきましょう。

■24時間365日呼び出す

 都合のいい女性は、男性のタイミングで深夜や早朝であろうが平気で呼び出しを受けます。例えば、「飲み過ぎたから駅まで迎えに来て」「暇になったから今から遊びに来て」など、相手の都合も考えずに連絡をしてくるのです。本命彼女であれば絶対にしない行動も、愛情がそれほどないどうでもいい女性であればできるのです。

■平気でお金を借りる

 こちらも本命彼女にはしない行動です。本来であれば、お金の借り貸しは簡単には行えないもの。たとえ借りたとしても、すぐに返すのが礼儀です。でも、女性を利用する男性は平気で「ちょっと貸してくれない?」とお金を借り、さらになかなか返そうとしません。また、一緒に食事をしてもお金を多く払わせたがったり、奢ってもらったりしようとするのも特徴です。

■約束を平気で破る

 都合のいい女性は、相手の男性にとっての優先順位が低いことがほとんどです。そのため、たとえ約束をしていても他に楽しそうな予定や当日面倒になると、平気でドタキャンすることも。謝罪があったとしても約束を平気で何度も破るのであれば、相手にとってあなたは都合のいい女性になっている可能性が高いでしょう。

 本来、恋愛はお互いが対等の立場のもの。どちらかが一方的に相手をコントロールするような関係では、長くよい付き合いを続けることはできません。自分が“都合のいい女性”になっていると感じたら、どんなに相手が魅力的であっても考え直したほうがよいでしょう。せっかく付き合うなら、あなたを大切にしてくれる男性を選んで下さいね。

下島ゆみ(かしまゆみ) 恋愛ジャーナリスト。大学在学中から心理学を学ぶ。恋愛や結婚に関するコラムをさまざまな媒体で執筆中。年間200人以上の男女に、恋愛、結婚、離婚に関するインタービューを行っている。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング