藤島メリー泰子氏死去もジャニーズ事務所は盤石?

 ジャニーズ事務所の藤島メリー泰子名誉会長が8月14日、肺炎のため都内の病院で死去したことを8月17日、同事務所が明らかにした。93歳だった。

 実弟で事務所創業者のジャニー喜多川さん(享年87)が他界してから約2年。1962年に事務所を起こして以来、経理など事務的なことを一手に引き受け、弟を支え続けた。

 この報にネット上では「功労者であることには変わりない。ご冥福をお祈りします」などお悔やみの言葉もあったが、「ついにジャニーズもこれで世代交代だな。タッキーがどの様な手腕を見せてくれるかも注視したい」「確実に一つの時代が終わったね。ここからどこまで新しいジャニーズ事務所になれるかが今後の注目点ですね」「ついにタッキー帝国となるのか」など、事務所のタレントから副社長に就任した滝沢秀明氏の新体制に期待する声も大きい。

「ジャニーズ事務所は、ジャニーさんが生前から滝沢氏を後継者と見据えて、滝沢体制を整えてきました。ですから、メリーさんが死去したからといって、何ら変わることはないと思います。滝沢氏の手腕で若手が続々と育っており、ジャニーズJr.の『22歳定年制度』などの改革も、すでに行われていますからね」(週刊誌記者)

 これからもジャニーズ帝国は揺らぐことなく続いていくようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング