優木まおみ、次女出産後に指摘される「顔が変わった」の声とピラティスとの因果関係

 8月17日放送の「ラヴィット!」(TBS系)で大流行中の「#ワークマン女子」のアイテムを使ったコーディネートを披露した優木まおみ。優木は「#ワークマン女子」で人気の高いストレッチが利いたボトムスや、アウトドアやガーデニングでの作業にぴったりの胸当て付きエプロンなどを紹介しつつ、自身が7月に立ち上げたばかりのアパレルブランド「AsutoWa(アストワ)」のロングカーディガンを羽織ってさりげなくアピールして見せた。

 優木は7月にアパレルブランドだけでなく「一般社団法人身体美容家認定協会」を設立したため、昨年4月に開設したオンラインボディサロン「resizestyle」が再び注目を集めることとなった。

「優木は2013年に3歳年上の美容師と結婚。翌2014年4月に第1子女児、2017年1月に第2子女児を出産。2019年にbasiピラティスのインストラクター資格を取得。30代後半から40代前半の“勝ち組主婦”をターゲットにしたファッション誌『VERY』のレギュラーモデルをしながらピラティスを教える“ママモデル”としての立ち位置を確立しました。

 しかしネット上では『優木が「VERY」でレギュラーモデルをしていることが謎』『きれいだとは思うけど憧れる要素がない』『いつまで経っても優木は男ウケするタレントであって女ウケするモデルではない』『アパレルにピラティス。いろんなことにチャレンジすることはいいことだと思うが』など、辛口コメントが目立っているようです」(女性誌記者)

 次女出産後の不調を改善するために始めたピラティスにハマッた優木。それと同時期から「顔が変わった」との指摘も。自身のインスタグラムで公開しているすっぴん写真や動画を見る限り、20代の頃と変わっていないように見えるが、もしかするとピラティス効果の1つと言われている顔やせによる変化なのかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング