垣花正の「大橋未歩コロナ感染報告」に首をかしげる視聴者続出

 新型コロナの感染爆発がどうにも止まらない。

 芸能界でも続々と感染者が増加する中、8月22日には大橋未歩の感染を所蔵事務所が発表した。

 大橋は2019年4月より毎週月曜から木曜まで夕方の生放送番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)でアシスタントを務めているため、翌23日放送の同番組冒頭では、MCを務める垣花正が病状を説明。しかしその内容に「おや?」と思った人が少なくなかったようだ。

 その日の放送で垣花は大橋の状況について「他局の共演者に陽性者が出たため、20日の夜、自主的にPCR検査を受けたところ、21日夜、陽性であることが判明しました。現在は微熱以外は体調は安定しているということです」と説明。「番組としては引き続き、感染対策を徹底して、拡大防止に努めて頑張って参ります」と続けたのだ。

「垣花は言葉にこそ出していませんでしたが、まるで『大橋さんがコロナ感染したのはこの番組からじゃない』『大橋さんは他局の番組の共演者が発端でコロナ感染した』と、必死に弁明しているかのようだったんです。ネット上でも『大橋アナがコロナ感染したのは他局の番組だったと言わんばかり』『「5時夢」が感染源ではないと主張したい気持ちはわかるけど、必死さがハンパなくて引いた』といった指摘があがっているようです」(女性誌記者)

 どこから感染したかより、とにかく大橋が重症化しないことを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング