垣花正の「大橋未歩コロナ感染報告」に首をかしげる視聴者続出

 新型コロナの感染爆発がどうにも止まらない。

 芸能界でも続々と感染者が増加する中、8月22日には大橋未歩の感染を所蔵事務所が発表した。

 大橋は2019年4月より毎週月曜から木曜まで夕方の生放送番組「5時に夢中!」(TOKYO MX)でアシスタントを務めているため、翌23日放送の同番組冒頭では、MCを務める垣花正が病状を説明。しかしその内容に「おや?」と思った人が少なくなかったようだ。

 その日の放送で垣花は大橋の状況について「他局の共演者に陽性者が出たため、20日の夜、自主的にPCR検査を受けたところ、21日夜、陽性であることが判明しました。現在は微熱以外は体調は安定しているということです」と説明。「番組としては引き続き、感染対策を徹底して、拡大防止に努めて頑張って参ります」と続けたのだ。

「垣花は言葉にこそ出していませんでしたが、まるで『大橋さんがコロナ感染したのはこの番組からじゃない』『大橋さんは他局の番組の共演者が発端でコロナ感染した』と、必死に弁明しているかのようだったんです。ネット上でも『大橋アナがコロナ感染したのは他局の番組だったと言わんばかり』『「5時夢」が感染源ではないと主張したい気持ちはわかるけど、必死さがハンパなくて引いた』といった指摘があがっているようです」(女性誌記者)

 どこから感染したかより、とにかく大橋が重症化しないことを祈りたい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング