EXITりんたろー。とオリラジ藤森をメロメロにした木村拓哉の神対応

 ジャニーズものまねを機に大人気タレントの仲間入りを果たしたA.B.C-Zの河合郁人。レパートリーの代表である木村拓哉は、河合にとって師匠も同然。もっとも影響を受けたあこがれの男性だ。

 木村に熱を上げる芸能人は少なくなく、後輩ではKing & Princeの神宮寺勇太、俳優では伊藤健太郎、お笑い芸人ではブラックマヨネーズの小杉竜一やオリエンタルラジオの藤森慎吾、EXITのりんたろー。などがファンを公言している。

 そんな木村は、自身を慕う後輩をイキな形でかわいがる。

 河合の場合は昨年2月、木村のソロコンサート東京公演のステージ上でギターのピックを、その後の大阪公演で愛用ギターをもらっている。サプライズの連弾で河合はさらにキムタクの虜になり、ギターは玄関に飾っているという。

 神宮寺はジャニーズJr.時代に出演した「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)で、大の木村ファンであることとギター好きであることを、本人に打ち明けた。すると、収録後に楽屋に呼び出され、マンツーマンでギター指導を受けた。

 木村らしい手法でメロメロにさせられたのは、藤森。SMAP解散(16年)後の初主演映画「無限の住人」(17年)をPRするために、木村が共演者の杉咲花と「火曜サプライズ」(日本テレビ系)に出演。番組レギュラーの藤森、ウエンツ瑛士と映画のロケ地となった京都・嵐山でアポなし企画に初挑戦した。

 突然の木村出現に、現場は大混乱。急きょ、ロケできる店を出演者がスマートフォンで検索することとなった。

「木村さんは『(スマホを)出して』と藤森さんに求めると、LINEのID交換を要請。あまりにも突然の出来事に思わず、『えっ、いいんですか?』とうろたえる藤森。その後、本当にスマホにLINE電話がかかってきて、『木村さんとしゃべっちゃった!』と大興奮だったとか」(芸能ライター)

 同じく、LINEでつながったのはりんたろー。。EXITは今年、ラジオ「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FM)の3月のマンスリーゲストとして出演。りんたろー。は木村から誕生日プレゼントとして、レイバンのサングラスをもらった。さらに、「あー、登録しといて」とスマホを机の上に差し出され、連絡先を交換。その後、連絡があった。

 木村は、長澤まさみとのダブル主演映画「マスカレード・ホテル」が9月17日に公開。22年には全編英語の国際ドラマ「THE SWARM」の世界同時配信を控える。現在はCM以外では鳴りを潜めているが、映画公開が迫るとPRを開始。“キムタク中毒”となる有名芸能人が再び増殖しそうだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング