相葉雅紀こそ「第2の香取慎吾」?隠れおしゃれ番長の素顔

 香取慎吾がファッションエディターの祐真朋樹と手がける独自ブランド「JANTJE ONTEMBAAR」(ヤンチェ・オンテンバール)の都内ショップが、8月25日に引っ越しした。18年に東京・日比谷の帝国ホテルプラザ内にオープンしたが、丸の内仲通りに移転。開店からちょうど3年が経過して、念願の路面店にたどりついた。

 香取はSMAP時代からおしゃれ番長。木村拓哉とは異なるファッション感覚の持ち主で、レディースさえも小気味よく着こなす。ジャニーズ事務所から独立したあとは、かねてから描いていたオリジナルブランドの立ち上げと出店、創造作の個展開催など、多くの夢をかなえてきた。7月下旬には、YouTubeチャンネル内のコーナー「しんごちゃんねる」でかぶっている「しんごちん帽」を商品化。ワンコーナーもビジネスに転換させた。

 ファッション業界で着実に足跡を残している香取だが、現役ジャニーズで“第二の香取”を襲名しそうなのが嵐の相葉雅紀だ。

 現在、冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系)に出演中。昨年は“マナブファミリー”のアンジャッシュの渡部建が番組を降板して、空いた穴をバイきんぐの小峠英二が埋めた。相葉との相性は予想以上によく、プライベートでツーリングに出かける仲になった。

「相葉が番組で着ているTシャツ、小峠が被っているデニム帽には番組ロゴが入っているんですが、制作の段階でロゴをどこにどんな形で入れようかと、相葉がスタイリストと相談。『大きく前に』というのは、相葉の意見が反映されたものです」(アイドル誌ライター)

 衣装会議に参加していた相葉。着衣が公式グッズになる予定はまだないが、これまでに嵐のコンサートグッズを発案・商品化させてきた実績があるだけに、今後の可能性もゼロではなさそうだ。

「ジャニーズにはファッションリーダーが多く、増田貴久はNEWSや後輩グループのコンサート衣装をデザイン。Snow Manの向井康二は1カ月同じ服を着ないとか、King & Princeの神宮寺勇太はジャニーズJr.時代にトップクラスのセンスのよさだったとか。そんななか相葉は、色より素材重視の隠れおしゃれさんです」(前出・アイドル誌ライター)

 嵐では、私生活でも芸能人然としている私服の松本潤が注目されがち。しかし、相葉もハイスペファッション男子。嵐が活動休止している今だからこそ、ソロでデザインアイテムを発売してほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング