相葉雅紀こそ「第2の香取慎吾」?隠れおしゃれ番長の素顔

 香取慎吾がファッションエディターの祐真朋樹と手がける独自ブランド「JANTJE ONTEMBAAR」(ヤンチェ・オンテンバール)の都内ショップが、8月25日に引っ越しした。18年に東京・日比谷の帝国ホテルプラザ内にオープンしたが、丸の内仲通りに移転。開店からちょうど3年が経過して、念願の路面店にたどりついた。

 香取はSMAP時代からおしゃれ番長。木村拓哉とは異なるファッション感覚の持ち主で、レディースさえも小気味よく着こなす。ジャニーズ事務所から独立したあとは、かねてから描いていたオリジナルブランドの立ち上げと出店、創造作の個展開催など、多くの夢をかなえてきた。7月下旬には、YouTubeチャンネル内のコーナー「しんごちゃんねる」でかぶっている「しんごちん帽」を商品化。ワンコーナーもビジネスに転換させた。

 ファッション業界で着実に足跡を残している香取だが、現役ジャニーズで“第二の香取”を襲名しそうなのが嵐の相葉雅紀だ。

 現在、冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系)に出演中。昨年は“マナブファミリー”のアンジャッシュの渡部建が番組を降板して、空いた穴をバイきんぐの小峠英二が埋めた。相葉との相性は予想以上によく、プライベートでツーリングに出かける仲になった。

「相葉が番組で着ているTシャツ、小峠が被っているデニム帽には番組ロゴが入っているんですが、制作の段階でロゴをどこにどんな形で入れようかと、相葉がスタイリストと相談。『大きく前に』というのは、相葉の意見が反映されたものです」(アイドル誌ライター)

 衣装会議に参加していた相葉。着衣が公式グッズになる予定はまだないが、これまでに嵐のコンサートグッズを発案・商品化させてきた実績があるだけに、今後の可能性もゼロではなさそうだ。

「ジャニーズにはファッションリーダーが多く、増田貴久はNEWSや後輩グループのコンサート衣装をデザイン。Snow Manの向井康二は1カ月同じ服を着ないとか、King & Princeの神宮寺勇太はジャニーズJr.時代にトップクラスのセンスのよさだったとか。そんななか相葉は、色より素材重視の隠れおしゃれさんです」(前出・アイドル誌ライター)

 嵐では、私生活でも芸能人然としている私服の松本潤が注目されがち。しかし、相葉もハイスペファッション男子。嵐が活動休止している今だからこそ、ソロでデザインアイテムを発売してほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング