相葉雅紀こそ「第2の香取慎吾」?隠れおしゃれ番長の素顔

 香取慎吾がファッションエディターの祐真朋樹と手がける独自ブランド「JANTJE ONTEMBAAR」(ヤンチェ・オンテンバール)の都内ショップが、8月25日に引っ越しした。18年に東京・日比谷の帝国ホテルプラザ内にオープンしたが、丸の内仲通りに移転。開店からちょうど3年が経過して、念願の路面店にたどりついた。

 香取はSMAP時代からおしゃれ番長。木村拓哉とは異なるファッション感覚の持ち主で、レディースさえも小気味よく着こなす。ジャニーズ事務所から独立したあとは、かねてから描いていたオリジナルブランドの立ち上げと出店、創造作の個展開催など、多くの夢をかなえてきた。7月下旬には、YouTubeチャンネル内のコーナー「しんごちゃんねる」でかぶっている「しんごちん帽」を商品化。ワンコーナーもビジネスに転換させた。

 ファッション業界で着実に足跡を残している香取だが、現役ジャニーズで“第二の香取”を襲名しそうなのが嵐の相葉雅紀だ。

 現在、冠番組「相葉マナブ」(テレビ朝日系)に出演中。昨年は“マナブファミリー”のアンジャッシュの渡部建が番組を降板して、空いた穴をバイきんぐの小峠英二が埋めた。相葉との相性は予想以上によく、プライベートでツーリングに出かける仲になった。

「相葉が番組で着ているTシャツ、小峠が被っているデニム帽には番組ロゴが入っているんですが、制作の段階でロゴをどこにどんな形で入れようかと、相葉がスタイリストと相談。『大きく前に』というのは、相葉の意見が反映されたものです」(アイドル誌ライター)

 衣装会議に参加していた相葉。着衣が公式グッズになる予定はまだないが、これまでに嵐のコンサートグッズを発案・商品化させてきた実績があるだけに、今後の可能性もゼロではなさそうだ。

「ジャニーズにはファッションリーダーが多く、増田貴久はNEWSや後輩グループのコンサート衣装をデザイン。Snow Manの向井康二は1カ月同じ服を着ないとか、King & Princeの神宮寺勇太はジャニーズJr.時代にトップクラスのセンスのよさだったとか。そんななか相葉は、色より素材重視の隠れおしゃれさんです」(前出・アイドル誌ライター)

 嵐では、私生活でも芸能人然としている私服の松本潤が注目されがち。しかし、相葉もハイスペファッション男子。嵐が活動休止している今だからこそ、ソロでデザインアイテムを発売してほしいものだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング