“初デートでどこに行きたいか?”で分かる、あなたの“恋の寿命”

 彼氏ができた! 初デートはどこに行きたいですか?

 実は、初デートでどこに行きたいと思うかで、その恋の寿命が分かるんです。まずは、次の3つから、初デートで行きたい場所をチョイスしてみてください。

□映画

□ゲームセンター

□遊園地

 さて、あなたはどれを選びましたか?

 映画を選んだあなたは……残念ながら恋愛が長続きしにくいです。映画って、まず「何を観るか」というところで大きな価値観の違いが出ます。観ている間は会話がないですし、観た後の会話は映画の感想になりがちで、感想が違うと気まずい空気になりやすいのです。映画は2人が仲良くなってから観に行きましょう。

 ゲームセンターを選んだあなたは……その恋愛はまあまあ長続きしそうです。ゲームというひとつのことに2人が集中することで、心もひとつになりやすいからです。とくに対戦型のゲームの場合は、どちらが勝っても負けても親密度がアップします。また、一緒にスポーツをしたのと似たような効果があり、心も興奮状態になりやすいのです。

 遊園地を選んだあなたは……大正解のチョイスです。ゲームセンターと似たような効果がありますが、お互いにカラダを実際に動かしているのでその効果は倍増します。スリルあるアトラクションを一緒に楽しめば、吊り橋効果でさらに親しくなることも。恋愛は、出会って間もないときのお互いの印象が大事。このデートなら一発で親しくなり、後々まで親しくいられるでしょう。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング