山崎育三郎、「おしゃれイズム」の後継番組「おしゃれクリップ」MCに歓喜の声

 およそ16年半続いた「おしゃれイズム」(日本テレビ系)が9月で終了。10月10日より後継番組の「おしゃれクリップ」が放送される。MCは山崎育三郎が務め、「私の中の、もうひとりのワタシ。」が番組コンセプトだという。

 1987年1月4日から日曜の夜に放送されてきた「おしゃれ30・30」をはじめ、「おしゃれカンケイ」、「おしゃれイズム」と「おしゃれ○○」というタイトルのトーク番組が続いてきたが、新しく始まる「おしゃれクリップ」もその系譜となる。

「ネット上では『いっくんのMCなら安心して見ていられる』『やったね育三郎! すっごい昇進じゃん』『山崎はバラエティでこそ本領が発揮できると思う』『たまに歌ってくれたら文句なし』など、期待する声があがっています。その一方で『イズムが終わるの寂しい。上田晋也のMCも藤木直人と森泉のアシスタントも好きだったからなぁ』『どうせならあと3年半続けて20周年でバトンタッチしてほしかった』など、『おしゃれイズム』を惜しむ声もあがっています」(女性誌記者)

 8月28日放送の「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~第1夜」(フジテレビ系)では、尾上松也、城田優とともに、お笑いコンビ・どぶろっくとのコラボ「大きなイチモツをください」を切なく悲しげに歌いあげ高評価を得た山崎。初MCでも楽しませてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング