小芝風花と佐久間由衣の友情復活に涙腺崩壊 「舞い上がれ!」で共演を望む声も?

 Sexy Zoneの中島健人と女優・小芝風花がW主演するドラマ「彼女はキレイだった」(フジテレビ系)の第8話が8月31日に放送され、愛(小芝)と親友の梨沙(佐久間由衣)の友情復活に涙腺崩壊コメントが殺到した。

 このドラマは、さえない少年からイケメンの最恐毒舌エリートになった宗介(中島)と優等生の美少女から無職の残念女子になった愛(小芝)という真逆の成長を遂げた2人のすれ違う初恋の行方を描くラブストーリー。

「前回の第7話では、宗介と愛が互いに初恋の相手だと気がつき抱き合いキスをするラストシーンで幕を閉じました。第8話の見どころについて小芝自身は『愛と梨沙のシーンを特に見てほしい』としたうえで『昔からの友達だからこそ、相手を思いやりすれ違ってしまう。最終的に相手を思いやる2人の関係性は本当に素敵』とコメントすれば、佐久間も『愛と梨沙のように、風花ちゃんとも撮影中もそれ以外の時間も濃密な時間をすごさせてもらっていたので、第8話の撮影中はずっと胸が張り裂ける思いでした』と話していました」(芸能ライター)

公園での2人の長いシーンは一発撮り。涙を流し、顔をクシャクシャにしながら思いをぶつけ合う名場面には「いちばん号泣したのは愛と梨沙の仲直り。勝手に涙出てきた」「号泣しても可愛い2人。彼女たちはキレイだった」「小芝風花ちゃん可愛いし、佐久間由衣ちゃん美人だし、おっさんでもこの友情に感動したな」などのコメントがネット上に書き込まれている。

 小芝は8月31日に自身のインスタグラムを更新。「梨沙、だいすきだぞ」とのコメントとともに、撮影場所となった公園で佐久間とジャンプをキメる躍動感あふれるショットを公開。この投稿にも「これは可愛い」「素晴らしい躍動感」などの声が寄せられている。

「2022年度後期の朝ドラが『舞い上がれ!』(NHK)に決定。NHKの作品で主役を務め、ヒロインと同じ大阪出身の小芝がヒロインの座をつかむのではないかというネットニュースがあがっています。朝ドラといえば佐久間も2017年に放送され大ヒットした『ひよっこ』でヒロイン・有村架純の幼馴染役を演じて注目を集めました。もし、小芝がヒロインを演じるなら、佐久間との共演を望む声も上がるのではないでしょうか」(前出・芸能ライター)

 2人の友情は、ドラマが終わった後も続く?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング