岡田健史、インスタグラムに残る「墓場の写真」と「直筆コメント」にファンザワザワ

 東京地裁に所属事務所「スウィートパワー」の契約解除を求め、仮処分の申し立てをしていた岡田健史。8月31日に和解成立を事務所が文書で発表した。それによると、岡田の訴えが取り下げられる形での和解となっており、実質的には岡田が完敗。岡田は当初の契約通り2023年3月末まで同事務所所属の「岡田健史」として活動する。9月1日になったばかりの0時になると、岡田は自身のインスタグラムに癖のある直筆で〈約1年半でスウィートパワーを退所しますが、残りの一年半は勿論のこと、これから長い人生を私らしく泥臭く、青臭く生きていきます。グラウンドに生える雑草のように〉と「退所宣言」とも言えるコメントを投稿。それと同時に、前出の直筆コメントと8月23日に投稿していたNHK大河ドラマ「青天を衝け」で岡田が演じた渋沢(尾高)平九郎の墓石写真の2枚を除くすべての写真が削除された。

「ネット上では『やっぱり平九郎と岡田はリンクしているということか』と指摘する声があがっています。また、直筆コメントには《ただの青年だった私に奇跡が起きたのは、紛れもなくスウィートパワーのおかげです。私を見出し、私に学びの場を与えてくださったこと、一生忘れません》と、スウィートパワーに対する感謝の意を書いていますが『これまでの「岡田健史」はここで死にましたって意味で墓石の写真を残したとしか思えない』『墓石写真を残してほかの写真が全部削除されたってことは、ここはもう岡田健史の墓場なんだね』と指摘する声もあるようです」(女性誌記者)

 泥臭く、青臭く生きようと決意した岡田。その心意気に、少なくともNHKは手を差し伸べてくれるのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング