櫻井翔との共演が炎上!?「夜会」出演・12歳メダリストへの誹謗中傷に心配の声

 9月9日に放送された有吉弘行と櫻井翔がMCを務めるバラエティ番組「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、スケートボード金メダリスト・四十住さくら選手と、同銀メダリスト・開心那選手がゲスト出演。同番組では今回、両選手が出演者にスケボーの乗り方を教えるシーンがあったという。

「出演者たちがスケボーに挑戦した場面にて、櫻井が『もう40だよ‥‥』と自分の年齢を自虐的につぶやく場面がありました。すると開選手が、『40? え、40? 40!?』と驚愕。どうやら彼女は櫻井がもっと若いと思っていたようで、その後も『え、40歳? 見えなかった! まだ20前半だと思ってた…!』と大きなリアクションをし、周囲を笑わせました」(テレビ誌記者)

 そんな開選手は中学生ながら、年上の有吉や櫻井に物怖じせず、時折タメ口を交えながらフランクに接する様子が注目を集めることに。だがツイッターでは、ジャニーズファンなどから「失礼すぎる!」とバッシングが相次いだほか、彼女のSNSも炎上することになったという。

「『夜会』の出演後、開選手のインスタグラムには『敬語ができないのは日本の恥』『本当に不愉快すぎる。2度とテレビに出ないで』『敬語もろくに使えないアホ連中がする競技、それがスケボー』などと、心ない書き込みが殺到する事態となっています。とはいえ撮影時、彼女はまだ12歳の子供。そんな年齢の相手に中傷を繰り返す一部視聴者に対し、ネットでは『中学生のSNSにまでわざわざ行って暴言を吐いている大人のほうがヤバイ。年齢を重ねることで礼儀は自然と身についていくでしょ』『有名人への誹謗中傷が問題になってるのになぜ学習しないのか』『嵐ファンが嫉妬しているのでは?』などと物議を醸しています」(前出・テレビ誌記者)

 スポーツ選手の炎上騒動といえば過去、卓球の平野美宇選手も、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧と共演した際に「私たちは年に1回ライブで会えるかどうかなのに」「スポーツができるだけで一般人と何が違う?」などと、ジャニーズファンから猛バッシングを受けたことがあった。今回の騒動が、選手たちのメンタルに影響を与えないことを願うばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング