「TOKYO MER」続編を望む声もあの人がいない…

 鈴木亮平主演ドラマ「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の最終回が9月12日に放送され、平均視聴率19.5%の高成績で幕を閉じた。

 番組放送日に鈴木は自身のツイッターを更新。医療従事者や誰かのために頑張る全ての方に感謝と敬意を示した。そして「TOKYO MERよ永遠なれ。またお会いできることを夢見て。深謝 鈴木亮平」と結んだ。

 ドラマだけでなくこのメッセージにも「最後まで感動しました」「素敵な作品をありがとうございました」「フィクションの最高傑作」「もう泣けて、泣けて、涙が止まりません」など、大きな感動と涙腺崩壊が視聴者の間に広まったようだ。

「同じ出演者での続編を求める声が多く寄せられていますが、喜多見(鈴木)の妹・涼香(佐藤栞里)が前回亡くなっているので、もし続編を作るとしても、その一点が残念でならないと思っている視聴者も多いようです」(テレビ誌ライター)

 最終局面では、MERの本部を爆破しようとして、公安の銃撃にあった瀕死の椿(城田優)を喜多見が助けるのだが、そもそも椿のテロ行為に関して「自分を助けた医師を恨むテロリストが意味不明過ぎた」「結局椿の目的ってなんだったの? 民自党幹事長(桂文珍)の不正を正すためなら、あんなに喜多見に固執することなくない?」など、椿のテロの動機にモヤモヤが残ったようだ。

「続編を望む視聴者は、政治家や官僚のかけ引きやテロなどを盛り込まず、純粋に医療と人間愛で構成してほしいという意見が多数です」(前出・テレビ誌ライター)

 果たして、続編はあるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング