残念過ぎる……男性から“モテない認定”される女性の3つの特徴

 たとえ恋愛対象に入っていない男性であろうと、「モテないでしょ!」と言われたらショックが大きいですよね。“モテない認定”されてしまうということは、自分の好きな男性との恋愛も失敗する可能性が高いということ。では、男性はどんな女性を見ると「この子モテないんだろうな……」と思うのでしょうか。

■物の扱いが雑

 男性はガサツな女性を見ると、ちょっと引いてしまいます。それがよく表れるのが物の扱い方。ペンを投げたりカバンをドスンと机の上に置いたりする動作は、ガサツと見られても仕方がありません。こういう女性を見ると、友だちとしては仲良くできても、恋人としてはちょっと……と躊躇する男性が大半なのです。

■自分のことが大好き

 四六時中鏡を見ていたり、話の中心にいないと機嫌が悪くなったりすると、自分大好き人間だと思われてしまいます。こういう女性に対して、男性は「付き合うと面倒くさそう……」という印象を受けます。その結果、「恋人になってくれる男はいないんだろうな」と判断されるのです。

■裏表が激しい

 人には見えないように隠しているつもりでも、裏表があることは自然とバレます。本人がいないところで陰口を言っていたり人によって態度を変えたりする姿は、男性を怖がらせます。このような裏表が激しい女性は、付き合ってから豹変する可能性が高いため、男性からの評判は最低です。「誰にでも平等に」を意識していないと、その気持ちが言動に表れてしまいます。

 モテない女子にはそれなりの理由があります。たとえどんなに外見を魅力的にしても、中身がグダグダだと男性は近寄ってきません。自分の好きな男性だけでなく、全方位の男性への“モテ”を意識して行動したほうが、恋のチャンスをつかめますよ。

大山奏(おおやまかなで) 大学で心理学を専攻し心理カウンセリングを学ぶ。心理学を恋愛やライフスタイルに応用して楽しむ方法をいつも考えている。アロマテラピスト、カラーセラピスト、整体師でもある。多くの媒体で恋愛コラム、ハウツーを執筆中。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング