PS5が買いたくても買えない!それでも遊びたい人のうれしい2つのサービス

 2020年11月12日に発売されて以来、あまりの人気ぶりにいまだ品薄状態のプレイステーション5(PS5)。各店舗では未だに抽選販売が行われるなど、「手に入ったらラッキー」状態になっています。

 SNSや掲示板では、「喉から手が出るほど欲しい」という声から、「大人しく前機のPS4でしばらく我慢する」といった声まであり、人それぞれ、さまざまな思いを抱えているようです。中には、子どもが欲しがって抽選に何度もトライして大変な思いをしているママも。ゲーム好きにとっては、どうしても手に入れたいですよね。

 そんな中、“買う”以外の方法も出てきているんです。「欲しくて欲しくて夢にまでみる」というレベルの人や、「子どもが買ってとせがむ」というママは、検討の余地ありですよ。

 例えば、月額990円からPS5が高速通信で手軽に楽しめるサービス。これは、光回線インターネットサービス「NURO光」のオプションサービスで、回線とオプションとの同時申し込みでPS5がリースで利用できるというもの。9月30日から申し込みがスタートしています。

 NURO光は下り最大2Gbpsの高速な上に大容量回線で、家族がインターネットを経由して動画やテレビを視聴していてもゲームプレイには影響しないとか。誰もがインターネット回線をフルで使いたい今の時期、気になるプランといえそうです。

 回線はすでにあるという人は、レンタルという選択肢も。例えば、「モノカリ!」というサイトでは、18,900円からPS5がレンタル可能です。

 いかがでしたか? PS5が買えるまで「待ちきれない」という人は、これらリースやレンタルで遊ぶというのもよさそうですね。

 ちなみに、PS5のソフトには「ぷよぷよテトリス2」の他、2021年10月には「鬼滅の刃」の格闘ゲームが発売されるなど、女性やファミリーで楽しめるものもあるので、気になるソフトも合わせて手に入れちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング