PS5が買いたくても買えない!それでも遊びたい人のうれしい2つのサービス

 2020年11月12日に発売されて以来、あまりの人気ぶりにいまだ品薄状態のプレイステーション5(PS5)。各店舗では未だに抽選販売が行われるなど、「手に入ったらラッキー」状態になっています。

 SNSや掲示板では、「喉から手が出るほど欲しい」という声から、「大人しく前機のPS4でしばらく我慢する」といった声まであり、人それぞれ、さまざまな思いを抱えているようです。中には、子どもが欲しがって抽選に何度もトライして大変な思いをしているママも。ゲーム好きにとっては、どうしても手に入れたいですよね。

 そんな中、“買う”以外の方法も出てきているんです。「欲しくて欲しくて夢にまでみる」というレベルの人や、「子どもが買ってとせがむ」というママは、検討の余地ありですよ。

 例えば、月額990円からPS5が高速通信で手軽に楽しめるサービス。これは、光回線インターネットサービス「NURO光」のオプションサービスで、回線とオプションとの同時申し込みでPS5がリースで利用できるというもの。9月30日から申し込みがスタートしています。

 NURO光は下り最大2Gbpsの高速な上に大容量回線で、家族がインターネットを経由して動画やテレビを視聴していてもゲームプレイには影響しないとか。誰もがインターネット回線をフルで使いたい今の時期、気になるプランといえそうです。

 回線はすでにあるという人は、レンタルという選択肢も。例えば、「モノカリ!」というサイトでは、18,900円からPS5がレンタル可能です。

 いかがでしたか? PS5が買えるまで「待ちきれない」という人は、これらリースやレンタルで遊ぶというのもよさそうですね。

 ちなみに、PS5のソフトには「ぷよぷよテトリス2」の他、2021年10月には「鬼滅の刃」の格闘ゲームが発売されるなど、女性やファミリーで楽しめるものもあるので、気になるソフトも合わせて手に入れちゃいましょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング