稲垣吾郎、あの人の番組をチェックしていると告白してファン感慨

 俳優の稲垣吾郎が10月3日放送の「7.2 新しい別の窓」(ABEMA)に出演し、お笑いコンビ・EXITの兼近大樹とのトーク中、元SMAPメンバーの中居正広と木村拓哉の名前を口にするやり取りがあった。

 この日の放送に向け、兼近は中居がMCを務める番組を抜け出してきたと告白。その際、中居には稲垣を始め、香取慎吾や草なぎ剛らが集まる番組であることを説明すると、中居は「はぁ~」とため息を漏らし、そこへ加わる兼近に対して、嫉妬の反応を見せていたという。

 これに対し、稲垣は爆笑しながら「想像付く」と語り、「不思議な感じ。元メンバーと違うところで。みちょぱもそうじゃん。どんな気持ちなのかなってたまに見てて思う時がある」とコメント。モデルでタレントのみちょぱや兼近が元SMAPメンバーの番組をハシゴしながら共演する姿に関心を示すと、兼近は「僕らはめちゃくちゃ嬉しいですね。こんな経験してる人、たぶん芸能界でみちょぱと俺らだけなんで」と前向きに捉えたコメントをしてみせた。

 稲垣は「でも嬉しいよ。結構やってるじゃん、中居さん、木村さんとも。観たりするから俺も」と話し、中居や木村と番組で共演する様子をチェックしていると告白。すぐに「チラッとだけどね」とも付け足すと、兼近は「なんでちゃんと観てるって言わないんですか!」と突っ込んだ。

 続けて、稲垣は「なんか『これ吾郎に伝えとけよ』とかなかったの?」と中居や木村から自身への伝言の有無を尋ねる場面もあり、SMAPファンにとってはたまらない貴重な“神回”となったことは間違いないだろう。

「兼近によるナイスなアシストもあり、見事、稲垣の口から『中居さん、木村さん』というワードを引き出すことに成功した形です。とりわけ、稲垣が木村の名前を発するのは2016年の解散以降では珍しいことだとしてネットがザワつき、『これはアツい!』『これはかねちーじゃないと言えない話だったよね』『吾郎さんの中居さん木村さんのTV観てます発言が嬉しすぎて』『“中居さん”“木村さん”を聞けた幸運。稲垣吾郎さん、最高』『吾郎ちゃんの口から木村さん聞けた。吾郎ちゃんぶっ込んでくれてありがとう』『何よりいちばん嬉しいのは2人の活動をしっかり見てる稲垣吾郎よ‥‥泣泣』などの声が書き込まれることに。

 しかし、SMAP時代には『中居くん』『木村くん』と呼称していたことから、今回の『さん』付けでの呼び方には一定の距離を感じたというファンも多く、『“くん”じゃなくて“さん”だったことがちょっとだけ寂しかったな』『事務所離れたわけだし社会人として“さん”呼びにしたのかな。“くん”呼びだったら最高でしたね!』との反応もありました」(テレビ誌ライター)

 今やジャニーズ事務所に残留しているのは木村のみとなり、中居は独立、稲垣ら3人は「新しい地図」に在籍するというバラバラの身であるものの、互いの活動を“チラッと”でも確認し合う、絶妙な関係性が続いているのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング