理想はさんまとしのぶ!勝地涼、前田敦子との理想の“離婚関係”を告白

 俳優の勝地涼が10月10日、「行列のできる法律相談所SP」(日本テレビ系)に出演した。

 勝地は今年4月23日に女優の前田敦子との離婚を発表したが、現在は関係が良好で、将来の理想像も明かした。

 MCの明石家さんまから「お前、言うことがいっぱいある」と振られると、勝地は大声で「えっと、離婚しました!」とさんまに報告。スタジオを爆笑に包んだ。

 勝地と前田は離婚後も関係は良好のようで、「今日も(親子)3人で昼、ランチ食べてきた」と告白。前田からは離婚でイジられた時のバラエティでの対応について「変に隠さずに。実際に3人で過ごしたりしてるんだから、隠さないでいいんじゃない」と言ってもらえたという。

 勝地は、離婚後も一緒に食事し、互いの話を番組などで明かしているさんまと女優の大竹しのぶを例に出して、「僕もそういうのになりたいな、と思ってて。この間、車で移動中、子供が寝た時に話をした」と前田にも打ち明けたという。前田も「さんまさんと大竹しのぶさんみたいになれたらいいかもね」と同意してくれたことも明かし、「65とか70になっても、子供と親子3人で過ごせたらすごいいいよな、と思ってます」と理想を語った。

 ネットでは《勝地さん、前田さんがそれでいいのであれば、あとはお子さんが幸せになるならいいんじゃないかと思います》《2人がいいならいいと思う。他人がとやかく言う権利はないよ》と賛同の声が多数挙がった一方、《それは両方とも独身のままなら可能な話であって、どちらかが再婚したらなかなかそうはいかないのではないかと思います》《まず、勝地さんがさんまさんのように独身でいる覚悟がないと。前田さんに恋人や旦那さんができてもそれができるのかにもよる》など厳しい声も。

「勝地が前田との離婚後も良好な関係を維持していることを語ったのは9月24日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)が最初。その後、前田が9月28日深夜放送のダウンタウン浜田雅功のレギュラー番組『ごぶごぶ』(MBS)にゲスト出演した際、浜田から『ちょっと前に元ダンナ、(この番組に)来たけどね』と振ると前田は明るく『あ、見ました』と返し、質問NGではないことが判明しました。これらのことからわざわざ隠す必要もないのでお互い、“離婚後の良好関係”をアピールする方向に切り替えたのでしょう。2人とも若いので先のことはどうなるかわかりませんが、関係を絶つより交流があるほうが子供にとってもいいことだと思います」(芸能記者)

 2人は令和のさんまとしのぶになれるか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング