確実に貯まる?試してみたい“ちょっと変わった”貯金術

「なかなか貯金ができない……」と悩んでいませんか? そんな人にぜひ試していただきたいのが、これまでとは違う貯金方法。そこで、“ちょっと変わった”貯金術を集めてみました。

■毎日マイナス貯金

 毎日100円でも300円でも、その日節約した小銭を貯金箱に入れていきます。すると、1ヵ月の30日間で3,000円から9,000円。1年経てば36,000円から108,000円貯まるというわけです。1年に10万円なら、5年で50万円も貯まりますね。

■おごられたとき貯金

 人からおごってもらうときってありますよね。その度に、そのおごられた分の額だけ貯金箱に入れるというのがこの貯金方法。そもそも、おごられる機会が多い人限定のやり方ですが、女性にはよいかもしれません。

■ATM型の貯金箱

 銀行のATMを模した貯金箱があります。これならATMに預金するように貯められるので、あたかも銀行口座に預金しているかのような気分になることも。簡単に中身が取り出せないようになっているのもポイントです。

 これらのちょっと変わった方法、楽しみながらできるので、ぜひ試してみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング