使ったら料理が美味しくなる!?噂のアイテム3選

 コロナ禍で自炊の機会が増えていますが、自分で作ると味気なかったり家族に美味しいといってもらえなかったりして、料理のモチベーションが落ちていませんか?

 そんなときは、次のようなアイテムを取り入れたら料理が美味しくなるという噂! 自分のテンションも上がり、パートナーや家族から褒められるかもしれませんよ。

■天然水が飲めるウォーターサーバー

 ウォーターサーバーは、コロナ禍をきっかけに自宅に設置する人が増えたというニュースが話題にもなりましたが、今注目のアイテムです。

「FRECIOUS Slat」というウォーターサーバーは、富士山の標高1,000メートル地点で採水される天然水を、いつでもボタン一つで飲むことができます。この天然水は希少ミネラルのバナジウムを含んでいて、味は雑味がなくほんのりと甘い後味。普通に飲んでも美味しいそうですが、料理に使うこともできます。天然水によるだし汁や煮込み料理は、美味しいと評判なんですよ。

 加えてこのウォーターサーバー、通常80~85度の温水を約90度にまで約3~4分で再加熱できる機能があり、白湯がそのまま飲める他、料理やカップ麺のお湯にも手軽に利用できるそう。給水するスペースが広いので、鍋を直接給水口に置いて水を汲み、そのまま料理に使えるのも便利なポイントです。

 ちなみに、コーヒーが飲める機能が追加された「FRECIOUS Slat+cafe」もあるので、これなら食後のコーヒーまで天然水で美味しく飲めますね。

■1台7役のフードプロセッサー

 続いては、SNSで話題のフードプロセッサー「カプセルカッター ボンヌ」。最近は自動調理家電が人気ですが、高額で手が出せない!という人も多いのでは? その点これはお手軽な価格なうえ、手軽な操作で定番のみじん切りや大根おろしなどが簡単にできてしまうので、人気に火がついたようです。3つのブレードやプレートを付け替えることで、「刻む・混ぜる・練る・潰す・砕く・おろす・泡立てる」の7役をこなしてくれます。

 タルタルソースやマッシュポテトなどの面倒な料理の下ごしらえが楽に素早くでき、手作業ではできない繊細な食感などを実現。卵料理だって、ホテルのレストラン張りのふわふわオムレツになるんだとか。これを1台取り入れただけで、自分の料理が変わってしまうかも!?

■魔法のスパイス調味料

 美味しい調味料は数多くありますが、その中でも“魔法のスパイス調味料”といわれているのが「マキシマム」。宮崎県の中村食肉によるもので、とくに肉に合う万能スパイスなんだとか。食塩やゴマ、野菜粉末、醤油、ナツメグ、パプリカ、カツオエキス、クミン、ローレル、唐辛子などの複数のスパイスが、こだわりのもとに調合されているそうです。

 チャーハン、パスタ、ガーリックステーキ、唐揚げ、卵かけごはんなどに使えば、驚くほど美味しくなるという噂! ゆず味やわさび味もあるので、すべて取り揃えれば家族に「レストランの味!」といわれるかもしれませんよ。

 料理を美味しくしてくれると噂の3つのアイテムを紹介してきました。その噂が真実かどうかは、ぜひ実際に使って確かめてみて!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング