なぜか男性に嫌われる……どうして?

 なぜか男性に嫌われたり無視されたりする女性っていますよね。気がない相手であればたいしてショックではありませんが、それでも、目をつけられて冷たくされたりするのは耐えられません。そこで、どうして男性に嫌われるのか、その理由を探ってみました。

■男性よりハイスペック

 美人でもブスでもない部類の女性がなぜか男性に嫌われるというケースがありますが、そんな女性には、年収も地位も高くて仕事もデキるという特徴があるようです。男性は自分の立場や年収を脅かされることを恐れているため、あまりにハイスペックだと、敵とみなされることもあるようです。

■性格が悪い

 100人中100人が「あの人は美人だ」という女性であれば問題はありませんが、可もなく不可もない容姿の場合、性格が悪いとやっぱり嫌われますよね。自分の態度、よく見直してみたいものです。

■周囲に美人がいる

 友だちが美人で男性に2人同時に見られたとき、たいていの男性は美人のほうを追いたくなるため、美人でないほうが冷たくされる可能性は高くなります。男性はそのあたり、正直であからさまです。

 なぜか男性に嫌われる女性の特徴を探ってみました。性格が悪いとき以外は改善する必要もありませんが、もし心当たりがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング