ドラマ「アバランチ」、高橋メアリージュンの”目の演技”が凄いことに…

 放送中のドラマ「アバランチ」(フジテレビ系)で元自衛隊・特殊工作部隊「コヨーテ」所属レンジャーの明石リナを好演している高橋メアリージュン。リナは、主演の綾野剛演じる元警視庁公安部外事四課・羽生誠一と双璧を成す武闘派という設定だ。

 高橋は以前からがっつりとアクションをやりたかったそうで、その意欲はこのドラマを視聴すればイヤでも伝わってくるほど。特に美しくも力強いハイキックはネット上でも話題になっている。

「高橋はサバサバしたデキるOL役も似合いますが、やはり血の匂いがする武闘派キャラのほうがよりハマる女優でしょう。11月1日放送の第3話では、リナ(高橋)が18歳の頃に仲がよかった、タレントを目指していた友達・花音(吉谷彩子)が、法律違反のドラッグに溺れて自ら命を絶つことになった“元凶”と言える敵陣に単身で潜入。復讐に燃えるリナのギラギラした目は、ネット上でも『メアリージュンの目の演技がすごい』『こういう野性味のある役はメアリーによく似合う』『メアリージュンの目がちゃんと復讐に燃えているように見えたのがドキッとした』といった声があがっています」(女性誌記者)

 英語で「雪崩」の意味を持つ「アバランチ」。これから大きな雪崩が起きそうなニオイがプンプンだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング