市川海老蔵と義姉・小林麻耶の再会に感動コメント殺到「懐大きい」「仲良くいて」

 タレントの小林麻耶が10月31日に自身の公式ブログ「まや道」を更新し、義弟にあたる歌舞伎役者・市川海老蔵の長男・勸玄君と、長女・麗禾ちゃんと並んだ写真を公開した。

 この日、小林は「ハッピーハロウィン」と題したエントリーを投稿。「10月最後の日 いかがお過ごしですか?」「素敵な日曜日を」と書き出し、勸玄君、麗禾ちゃんと顔を寄せ合う3人でのショットをお披露目した。

 3人の背後には巨大な2つのカボチャやオバケの装飾が施されており、なにやら楽しそうなハロウィンパーティを満喫できたようだ。

 一方、麻耶の妹で故・小林麻央さんの夫の海老蔵も10月29日にブログを更新し、「久しぶりに!!今日は麻耶ちゃんと晩御飯」と報告。「本当に、、おかえりなさい、色々あったけれど関係ない」と綴ると、麗禾ちゃんや勸玄君らが楽しそうに麻耶と交流する様子を写真でアップし、「2人にとって待ちに待った日 きたね、、 よかった、、本当に、、心配しすぎて気絶してました、、とにかくよかった、、」と感慨深げに見守っていた。

 小林をめぐっては、昨年11月にレギュラー出演していた情報番組「グッとラック!」(TBS系)のスタッフから“イジメ”を受けたとして、自身のYouTubeチャンネルにて告発。夫のあきら氏とともに動画から同番組への恨み節を発信していたが、今年3月には、そのあきら氏との別居が報じられるなどし、何かと世間をお騒がせしていた。

「ネットでは、小林と海老蔵ファミリーの再会について『れいかちゃん、会いたがっていたから本当によかったね。パパに話しにくいこともきっと女の子だからあると思うから、麻耶さんにたくさん聞いてもらえるといいね』『海老蔵さんは冷たいイメージがあり、当時は麻耶さん夫妻を突き放していたっぽいけど、戻って来た時にはちゃんと受け入れてあげてよかった』『子どもたちにとっては母親的存在だと思うので、これからはよき相談相手になって支えてあげてほしいと思います』『海老蔵さんは一見クールだけど、懐の大きい人なんだね』『このまま仲良くいてほしい』などと感動する声が殺到しています」(テレビ誌ライター)

 勸玄君と麗禾ちゃんにとって、そして小林にとっても、一生忘れられない最高のハロウィンになっただろう。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング