損害賠償に充てる!?木下優樹菜、ファンクラブ開設も飛び交うきな臭い憶測

 タレントの木下優樹菜が11月14日、自身のインスタグラムのストーリーズ機能を使い、ファンクラブを開設したことを明かした。

 木下は24時間だけ表示されるストーリーズに「報告です。また、みんなとつながれる場所ができました。詳細などはまたすぐに~」と報告。ファンクラブ名は「yukinanchi」であることも明かした。

 木下は10月28日にYouTubeチャンネルを開設。前日に「タピオカ騒動」を巡る民事訴訟で木下の取った行動が「脅迫」と認定され40万円の支払いを命じる判決が出たことを受けて、涙ながらに謝罪。同時に芸能活動再開を宣言していた。

 しかし、ネットでは《すごいメンタル》《ファンクラブ=収入源》《損害賠償の訴訟中にファンクラブ開設ですか、よほど気楽な性格なのか》《ファンはこの人の何に対して期待を寄せるの? 歌手なら楽曲の披露とか俳優なら出演作品とかに期待するけど、この人はファンに何を提供するんだろうか。もしかして「日々の生活の一コマ」を報告するだけ?》など厳しい声が殺到している。

「木下以外にも、近年は俳優の伊藤健太郎、伊勢谷友介、近藤真彦などが不祥事を起こして謹慎となり、その後復帰する際にファンクラブを立ち上げています。不祥事を起こしてもついてくるファンは一定数いるもので、すぐに仕事が来るかどうかわからない状況や不祥事に伴う賠償金など出ていく金銭を考えるとファンクラブ運営は手っ取り早い収入源なのでしょう。

 木下はタピオカ店経営者だけでなく、イメージモデルを務めていた化粧品会社からも提訴されており、約3億円もの損害賠償を請求されています。満額とはいかないまでも数千万単位の損害賠償が発生する可能性もありますからね。ファンクラブ開設はそこに充てる収入源とも揶揄されています」(芸能記者)

 いまやファンクラブ開設は、不祥事を起こした芸能人の格好の復帰手段となっているようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング