損害賠償に充てる!?木下優樹菜、ファンクラブ開設も飛び交うきな臭い憶測

 タレントの木下優樹菜が11月14日、自身のインスタグラムのストーリーズ機能を使い、ファンクラブを開設したことを明かした。

 木下は24時間だけ表示されるストーリーズに「報告です。また、みんなとつながれる場所ができました。詳細などはまたすぐに~」と報告。ファンクラブ名は「yukinanchi」であることも明かした。

 木下は10月28日にYouTubeチャンネルを開設。前日に「タピオカ騒動」を巡る民事訴訟で木下の取った行動が「脅迫」と認定され40万円の支払いを命じる判決が出たことを受けて、涙ながらに謝罪。同時に芸能活動再開を宣言していた。

 しかし、ネットでは《すごいメンタル》《ファンクラブ=収入源》《損害賠償の訴訟中にファンクラブ開設ですか、よほど気楽な性格なのか》《ファンはこの人の何に対して期待を寄せるの? 歌手なら楽曲の披露とか俳優なら出演作品とかに期待するけど、この人はファンに何を提供するんだろうか。もしかして「日々の生活の一コマ」を報告するだけ?》など厳しい声が殺到している。

「木下以外にも、近年は俳優の伊藤健太郎、伊勢谷友介、近藤真彦などが不祥事を起こして謹慎となり、その後復帰する際にファンクラブを立ち上げています。不祥事を起こしてもついてくるファンは一定数いるもので、すぐに仕事が来るかどうかわからない状況や不祥事に伴う賠償金など出ていく金銭を考えるとファンクラブ運営は手っ取り早い収入源なのでしょう。

 木下はタピオカ店経営者だけでなく、イメージモデルを務めていた化粧品会社からも提訴されており、約3億円もの損害賠償を請求されています。満額とはいかないまでも数千万単位の損害賠償が発生する可能性もありますからね。ファンクラブ開設はそこに充てる収入源とも揶揄されています」(芸能記者)

 いまやファンクラブ開設は、不祥事を起こした芸能人の格好の復帰手段となっているようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング