EXILE TETSUYAが明かしたLDHの2つの“暗黙の掟”とは?

 EXILEでパフォーマーを務める関口メンディーとTETSUYAが11月23日に放送されたバラエティ番組「所JAPAN」(フジテレビ系)に出演。所属事務所・LDHに存在する暗黙の了解について明かした。

 番組ではメンディーとTETSUYAが案内する形で中目黒にあるLDH本社に潜入。その中で所属アーティストだけが使える専用のジムがあることを紹介。

 本格的なトレーニングマシンが用意されていることはもちろん、専属のトレーナーも常駐しているという充実ぶりだが、なんでも、パフォーマンスを維持するための暗黙の掟が2つあるとのこと。

 その掟とは「ライブ前の体脂肪率を10%以下にしなければいけない」「上がった心拍数を1分以内に下げる」という2つだ。

 体脂肪率については、メンディーは「体脂肪率を意識していて、体脂肪率が10%以上になるとお叱りがある。なんで10%なのか僕知らないですけど」と、仕上がっていないボディでライブに臨むことは厳禁であることを説明。

 心拍数に関しても激しい曲が続くと心拍数が上がってしまうものだが、常に最高のパフォーマンスをするために、普段のトレーニングも心拍数を数値化して意識し、できるだけ早く心拍数を下げることを心がけて取り組んでいるとのこと。TETSUYAも心拍数は重要視しているようで、心拍数を目安にすると、ライブの組み立て方が明確になるという。

「LDH社内にあるジムについてはこれまでにも番組で紹介されており、ベンチプレスでは○○が1位といった感じに、各種目で1位になると名前が貼り出されるというシステムがあったり、壁にはメンバーの仕上がっている時の上裸写真が掲載されていたりと、パフォーマーのやる気をかき立てる工夫が施されているようです。

 当然、設備面も申し分なし。あの筋トレ大好き芸人のなかやまきんに君も自身のYouTubeチャンネルで同ジムに潜入する動画を5月にアップしていますが、『いやいやいや、これすごいマシンなんですよ! 本場アメリカからのマシンなんですけど』と、目を輝かせて性能について解説。ひと通り筋トレをした後に『夢の国じゃないですか』『今からLDHのオーディション受けられないですか?』と、ジムを使いたいがために事務所入りをお願いしていましたから、トレーニング環境としてとても恵まれていることは間違いないはずです」(エンタメ誌ライター)

 それだけの設備を整えているからこそ、事務所側からパフォーマーに求める要求も高いということなのだろう。

(権田力也

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング