「ハンオシ」鈍感な百瀬に視聴者イラッ!代わりに株を上げたのは…?

 清野菜名と坂口健太郎のW主演ドラマ「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)の第8話が12月7日に放送され、平均視聴率は10.2%で過去最高を更新した。

 今話は、借金を返し終わった大加戸明葉(清野)だったが「離婚はしたくない」と百瀬柊(坂口)に告白。だが、百瀬は自分の気持ちも明葉の気持ちも“ラブ”ではなく“ライク”だと思い込んでいた。自分の真意が伝わらないことに愕然とした明葉は、家を出ていくという。

 そこに、牧原唯斗(高杉真宙)が「しばらく泊めてほしい」とやってくると、明葉の気持ちを教えてくれるならとの条件で百瀬は受け入れることに。「自分の気持ちを理解してくれる人がいるってこんなにうれしいことなんだと初めて気付いた」という百瀬に牧原は「いい加減に明葉のことが好きだと気付け」と憤る。それでも百瀬は「僕が好きなのは美晴(倉科カナ)」と言い張るのだった。そして、明葉を迎えに行った百瀬は「離婚しよう」と告げるのだった。

 この展開に視聴者は「どゆこと?」「なんでそーなるん?」など“?”マークが飛び交った。

「あまりにも明葉の気持ちに鈍感な百瀬に『まどろっこしく、回を重ねるごとに面白くなくなってきた』『じれったすぎる百瀬にモヤモヤする』など視聴者はじれているようです。その反動か、気持ちをストレートに表す牧原に対し『唯斗のかっこよさが上回ってきましたね。唯斗の片思いが切ない』『唯斗くんを応援したい』など牧原株が急上昇しています」(テレビ誌ライター)

 次回9話は、別々の暮らしをスタートさせる百瀬と明葉。2人の関係は形勢逆転となるようだが‥‥。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング