安田顕が群馬県高崎市で大スター扱いを告白!理由は意外なあの番組

 クセの強い役を演じたらピカイチの俳優・安田顕が群馬県高崎市では異常な人気者であることを明かした。

 12月8日の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲストとして出演した安田は「売れたと実感した出来事」について話した。売れたと思った出来事や作品はないものの、群馬県高崎市に行った時に自信がついたという。

 夕食を食べに高崎駅近くの串カツ店に入ると、店の全員が振り返り、当時はそれほど売れていなかった安田を見て「安田顕さんですよね?」とフルネームで聞いてきたことに驚いたとか。その後、コンビニに向かう途中では中学生に、コンビニの店内では小学生の女の子に「安田顕さんですね」とまたしてもフルネームで聞かれ、驚いたそうだ。

「群馬県高崎市での安田顕人気が異常に高いのは、ウソのような本当の話です。昨年4月に放送された『ありえへん∞世界2時間SP』(テレビ東京系)で検証されました。高崎市の人に安田の人気の理由を聞くと、『群馬テレビで「水曜どうでしょう」(北海道テレビ)が放送されているため(現在は終了)、安田の知名度が高い』との答え。さらに高崎市でドラマ『下町ロケット』(TBS系)のロケが行われ、安田が参加したこともあり、群馬県の中でも高崎市の人気だけ高いのだそうです」(芸能ライター)

 北海道でも東京でも見られないフィーバーに、安田は「群馬県高崎市に住もうと思った」と話したとか。

 本当に移住してもおかしくなさそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング