子供は欲しいけれども結婚は…志尊淳の複雑な胸の内

 2022年1月12日にスタートするドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)に出演する志尊淳が、12月8日放送の生番組「スッキリ」(日本テレビ系)で俳優以外になりたい職業について質問を受け、胸キュン回答に黄色い声援が寄せられている。

 番組ではドラマ共演者の高畑充希と松田翔太も出演。「もし、俳優以外の職業に就くとしたらどんな職業に就きたいか」という質問に対して、高畑はタクシードライバー、松田は建築デザインの勉強をしたいと返答。志尊は「子どもが好きなので保育士さん」と答えた。さらに「スカウトを受けてこの仕事をやっていなかったから、保育士免許を取りたいなと思ってました」とコメント。ファンからは「志尊淳くんが保育士になってたらそこに通ってる園児のママからキャーキャーだろうな笑」「待ってくれ、志尊淳の保育士‥‥ヤバくないか?」などの声がSNS上に数多く寄せられた。

「10月に公開された出演映画『人と仕事』の完成報告イベントでも、志尊は子供好きな一面を披露。この映画は女優の有村架純とともに、コロナ禍で様々な仕事に従事する人々をレポートしたドキュメンタリー映画。ここで子供たちと触れ合う保育体験を振り返り『僕、10代の時、保育士さんになるのが夢だったので行きたいです! 行きたいです! って、最初から言っていたんです』と満面の笑みで語っていました」(女性誌記者)

 志尊は自身のSNSでも“甥っ子LOVE”な姿をアップして反響を呼んでいる。

「8月3日に投稿されたインスタのストーリーでは、甥っ子を抱きかかえた写真をアップ。『愛しの甥っ子』との文字が添えられており、フォロワーからは『甥っ子になりたい』『ほっこりした』などの声が寄せられました」(芸能ライター)

 子供好きを公言する志尊だが、子供にまつわる悩みも持っているという。

「2020年に出演した『土曜スタジオパーク』(NHK)で結婚に対する不安を口にしていました。『現実的に結婚したらどうなるんだろうと想像したら、オレ結婚できないんじゃないかと思ってきて』『いろんな環境変化がある中で、結婚できるのかなと思ってきちゃって。でも自分の子供に会いたいから結婚しなきゃと思っています』と、子供は欲しいが結婚についてはお悩み中という、微妙な胸の内を明かしていました」(前出・女性誌記者)

 ファンにとっては志尊の結婚は残念だが、子供を持つという夢も叶えてあげたい‥‥。ファンも志尊以上に複雑な心境なのかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング