アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

イケメン
2021/12/14 10:15

実は流行の最先端?高橋英樹がイベントで着用した“ある柄”のセーターが話題

イケメン
2021/12/14 10:15

 俳優の高橋英樹と娘でフリーアナウンサーの高橋真麻が12月9日、「トイザらス サンタさんへの手紙出発記念イベント」に登場。イベント中にサンタクロース協会の公認サンタクロース・パラダイス山元氏から英樹が着ていたセーターをいじられるひと幕があった。

 本イベントは子供たちがサンタクロースに向けて書いた7万6880通もの手紙を全日空グループの貨物輸送事業「ANA Cargo」がグリーンランドにあるサンタクロース協会へ届けるためのセレモニー。真麻はグリーン地の花柄のワンピースで登場したが、英樹は首元からサンタクロースの胴体だけが描かれたグリーン地のセーターにえんじ色のジャケットとマフラーを合わせて登場。その独特な柄のセーターに対して山元サンタはさっそく「先ほどから気になっているのですが、英樹さんのセーター‥‥すごく今、流行りなんですよ」とイジりはじめ、さらに「このお言葉はキツイかも知れませんが、実は“ダサセーター”って言うんですよ」と紹介。山元サンタによるとクリスマスシーズンに流行るセーターだそうで「こんなにサンタクロース感あふれる“モロ”のセーターは、ちょっとどこで手に入れたか、あとで教えてください。私がほしいくらいです」と英樹にリクエストしていた。

 ネットでは《思いのほか似合うなwww》《着こなしてるw》《さすがだなあ。日本人でこれを着こなせるお爺さん少ないでしょ》などダサく見える格好にも関わらず好感の声が続出している。

「高橋が着ているのはいわゆる“アグリー・クリスマス・セーター”というもので、トナカイやサンタ、ツリーなど過剰にクリスマス感を出した派手な柄のセーターのことです。もともとの起源は“おばあちゃんからもらう手編みのダサいセーター”で、01年公開の映画『ブリジット・ジョーンズの日記』で登場人物が母親からもらったトナカイ柄のセーターを着ていたことからセレブを中心に“ダサかわいい”としてブームが起きました。現在では欧米を中心にクリスマスの定番アイテムとなりつつあり、アメリカで毎年12月12日は『アグリー・クリスマス・セーターの日』と定められたほどです」(芸能記者)

 実はこの時期の流行の最先端だった英樹のダサいセーター。日本でもいつか流行るかも?

(柏原廉)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

シナモンは冷えに効くが要注意、管理栄養士YouTuberが明かした「生八つ橋の許容量」に大反響

冬本番を迎え、暖房器具が活躍する季節となった。そんな中、冷え対策やアンチエイジング効果が期待できる画期的なスパイスとして「シナモン」を紹介したのは...

子どもが喜ぶ手作りおやつ「たこ焼き器」で作る簡単お菓子はコレ!

「たこ焼き器」の丸い形と手頃なサイズ感を生かせば、子どもと一緒に楽しめる、可愛くて美味しいおやつが簡単に作れますよ。家族みんなでワイワイ盛り上がれ...

【医師が解説】季節の変わり目は「抜け毛」が増える!原因となるNG習慣と予防策とは?

40代以上の女性から「抜け毛が気になる……」という声をよく聞きます。実は、その原因は加齢だけでなく季節も関係しているのだとか。DMH副理事長の辛島...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop