中村仁美アナとさまぁ~ず・大竹一樹の終わりなき「ののしり合い」とは

 12月15日に放送された番組「ホンマでっか!?TV 2時間SP」(フジテレビ系)に、フリーアナウンサーでお笑いコンビさまぁ~ず・大竹一樹の妻である中村仁美が出演。番組で夫の不満をぶちまけた。

「この番組では『夫と話がかみ合わない、妻の悩み』というコーナーが展開され、中村は大竹について『男は家事をしない、おじさんの考えがウザイ』と吐露。そこから矢継ぎ早に不満が炸裂したのです」(芸能ライター)

 続けて「家に子どもが3人いるので私は育児と家事でずっと動き続けている」と語り、一方の大竹はというと「子供の面倒を見ているフリをする」のだと言う。「よく見ると子どもにiPadを渡して見せているだけ。だけど“見ている感”を出したいから、『おぉ、そっかー』とか声を出して、やっている感を出してくる」「これやってくれませんかって頼むと『俺は無理だから。ママのほうが得意じゃん、得意な人がやろう』って言ってやってくれないんですよ」などと不満をこぼした。

 しかし、実は大竹のほうが恐妻家だという話もある。

「11月23日放送の番組『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)では、大竹が中村の『言葉遣いがキツ過ぎる』と告白。『普通の会話が(言葉遣いが)キツイなと思って。“今日晴れてるのかな”に“晴れてるよ!”って返しが』そして『もうちょっと優しい言い方ないでしょうかって言ったら、“いやツッコミですけどね”って言うのよ』とボヤいていました」(前出・芸能ライター)

 一方の中村は、昨年リモート出演した「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)で、大竹の細かい家庭のルールを暴露。彼女によると「おかずを一口食べたら白いご飯を一口食べる」「リモコンはソファの肘掛けに置く」を家族に要求するのだとか。「(大竹は)前日の残りや、似たようなメニューは絶対に食べてくれない」と発言して、スタジオからは驚きの声が上がった。

「この夫婦は、お互いの不満を頻繁にバラエティ番組でぶつけあっています。大竹は5月に出演したラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(TBSラジオ)で『僕家帰ると、ずっと立ってますから。座るとこがない。けっこうハードな仕事して帰ってきて、(中村から)指示がいろいろ出るんですよ』と恐妻家ぶりを明かしていました」(女性誌記者)

 亭主関白なのか、はたまた恐妻家なのか。どちらにせよ、仲が良い夫婦であることは間違いなさそうだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング