極上バスタイムで1年の疲れを流す“おうちサウナ”グッズ

 疲れを新年に繰り越さないために、年末は自宅でのお風呂タイムにこだわりたい! そんな場合にオススメなのが、自宅のお風呂でサウナ気分を味わえる、次のようなアイテムです。

■サウナスーツ・サウナ傘

 バスルーム専用の「サウナスーツ」は、着用して湯船に浸かることで保温と発汗をサポートしてくれるアイテム。「とにかく汗をしっかりかきたい」というときに便利です。全身スーツのタイプやポンチョタイプがありますよ。

 また、湯船に浸かっている間に上半身を覆うようにして湯けむりを逃さない「サウナ傘」をバスタブの上にかぶせれば、スチームサウナのような環境を整えることができます。汗で老廃物を流すだけでなく、肌の保湿も徹底したい場合によいでしょう。

■入浴剤

「入浴剤」を自由に選べるところが、おうちサウナの魅力の一つです。発汗効果を優先するもよし、保湿効果や香りにこだわってもよし。得たい効果によってお気に入りの入浴剤をチョイスすると、リラックス効果がさらに高まりますよ。

■サウナハット

「サウナハット」は、頭や頭皮、髪を熱から守るためのアイテム。のぼせを防いだり、髪が傷むのを防いだりするのに役立ちます。自宅のお風呂ではそこまでストイックなサウナ環境にしないけれど、「とにかくサウナ気分を高めたい」ときにぜひ取り入れてみてください。

 自由に取捨選択できるサウナグッズは、本格的なサウナ好きにも、よリライトにサウナ気分を味わいたい人にもオススメ。水分補給やこまめな休憩など体調管理を忘れずに、この年末、自宅で極上のバスタイムを楽しんではいかがでしょうか。

(Nao Kiyota)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング