本当は彼女とデート?三代目JSB岩田の「1人で映画鑑賞」が大ウソだと発覚!

20160624iwata

 三代目J Soul Brothersイチのモテ男、岩田剛典のツイートに熱狂的な女性ファンたちが疑いの目を向けている。

 岩田は6月17日に自身のツイッターで、今月4日に公開された自身の初主演映画「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」を1人でこっそり鑑賞してきたことを報告したのだが、アップされたチケット写真に2枚同時購入の証拠となる「1/2」という表記があったため、「彼女と鑑賞したのでは?」とファンが騒然となった。

 ファンからは当然のように、「あ~あ、墓穴掘った」「がんちゃん、ショックだよ~」「ファンのことを思ってウソをついたらバレちゃったね」「あぁ、彼女がうらやましい」など、さまざまなコメントが溢れた。

「岩田のツイートには『ひとり植物図鑑。なんか緊張しました』と書かれていますが、少なくとも1人だったことはウソですね。ツイート直後には、『私も1人で行ってきます』『ひとりぼっちのがんちゃんに遭遇できたらいいな』など、メルヘン気分に浸るファンも多かったようですが、その夢も儚く散ってしまいました」(女性誌記者)

 また、岩田と映画を鑑賞した相手についても、「とても男性が単独で観に行けるような客層ではない」「男が1人で観に来たら逆に目立ちすぎる」「日曜の夜に男2人で鑑賞とかもキモいからありえない」といった理由から、ネット上では「女性と行ったことは間違いない」と断定されている。

 そんな岩田のウソもなんのその、映画は3週目で動員ランキング1位に返り咲き。「適当な作りの特典でファンを釣ってる」と一部で批判されている2週連続特典カレンダー効果も大きかったようだが、もしも炎上ツイートまで映画をヒットさせる作戦だとしたら、今の岩田は何をやってもうまくいく“無敵モード”と言えるかもしれない。

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング