2021年大ブレイク!かまいたち・山内の“モテぶり”は今に始まったことじゃない?

 お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が1月2日に放送された番組「かまいたちの知らんけどお正月スペシャル」(毎日放送)で意外な交友関係を告白した。

 番組では芸人たちと熱海ロケを敢行。山内の東京での生活が話題になり、その中で「最近、あゆ(浜崎あゆみ)とLINE交換して」と告白。芸人仲間が驚くなか、山内は「今度、ご飯行こう」と約束したことや「子ども産まれた時もLINEで“おめでとう”っていただきました」とメッセージが届いたことを語った。さらに、山内の妻も浜崎のファンで、「出産の前日に、あゆが嫁に向けたボイスメッセージ送ってくれました」と続けた。

「昨年12月8日に更新されたYouTube『かまいたちチャンネル』で、山内は女優の広瀬すずとLINEで交流していることを告白。さらに相方の濱家隆一が『最近、誰とLINEしてんの?』と尋ねると『あいみょん、舞香(山本舞香)、あとまぁあゆも結構してるかな?』と答えていました」(芸能ライター)

 そんな山内、実は大学生の頃、かなりモテモテの時代を送っていたという。

「昨年3月16日に更新したYouTubeチャンネルでは『【失恋先生】かまいたち山内が付き合って別れてきた女性遍歴を全て語ります!』というタイトルで動画をアップ。濱家は『山内はあんまり彼女がいない時期ないんよね』と切り出し、山内のモテ期話がスタート。中学3年生の時に初彼女ができ、そこから彼女が途切れる時期があまりなかったようです」(女性誌記者)

 大学時代には“四天王”と呼ばれる美女学生4人に続々と告白されたという山内。「最初に、2番目に好きだった子から告白された」「2番目の子とやっぱ別れていちばん好きだった子に告白」と恋愛遍歴を告白。ちなみにいちばん好きだった子にはフラれ、再び2番目の子に告白するも玉砕。その後「3番目に好きだった子から告白されて」「3番目に好きだった子と付き合ってる最中に4番目に好きだった子に告白され」と渡り歩いた“モテ過去”を語っていた。

「濱家は『何がよかったんですかね。その、いわゆるイケメンとかとは全然違うし』と、疑問を投げかけると『当時、ファッションすっごいBボーイにしてた。金髪にしたりして』『滑れないのにスケボー持って、できないのに自転車のBMX、回すやつ乗って』など当時の努力を語っていました」(前出・女性誌記者)

 意外にもモテ男だった山内。数多い美女芸能人のLINE友達といい、テレビではわからない魅力があるのかも?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング