人気声優・木村昴、SNSで「木村昴避けて育つの無理説」が浮上したワケ

 声優・木村昴が1月6日放送の「ダウンタウンDX 2時間SP」(日本テレビ系)に出演し、2022年の仕事運に期待を寄せた。

 この日の放送では「2022 最強運ランキングSP」と銘打ち、占星術師・水晶玉子氏が星座と血液型を組み合わせた全48通りの運勢をランキング形式で発表。MCのお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志と浜田雅功がそれぞれ35位、36位と振るわなかった“忖度なし”の運勢ランキングにあって、かに座でO型の木村も33位と下位に位置する結果となった。

 しかし、玉子氏によると、そんな木村の仕事運は10段階の6ポイントで、決して悪くはなく、「順調な仕事の裏でストレス過多に」「感情的な行動で周りと溝が」などと診断された。

 すると、木村は現在の仕事の充実ぶりをアピール。月曜日から金曜日までの平日は朝の子供向け番組「おはスタ」(テレビ東京系)でメインMCとして出演し、NHKの教育テレビ「天才てれびくんhello,」でも月曜日から木曜日までナレーションを担当。さらに、土曜日には「ドラえもん」(テレビ朝日系)でジャイアンの吹き替えが放送され、日曜日も「仮面ライダーリバイス」(テレビ朝日系)でバイスの声を任されるなど、1週間の子供向け番組をジャック。木村によると、SNSでは、この現状に関して「木村昴を避けて育つの無理説」などともてはやされているという。

「いずれの番組も子どもにとっては欠かすことのできない人気コンテンツであり、まさに平日も休日も“木村昴ざんまい”といったフル稼働ぶりです。ネットでは、そんな『木村昴を避けて育つの無理説』に対し、『確かにそうだわ』『爆笑しました。今の子どもはほんとにそうです笑笑』『“木村昴避けて育つの無理説”は最強のパンチライン』『パワーワードすぎて頭から離れません。すごすぎ』『木村昴避けて育つの無理説はガチだと思います!笑』『めっちゃ笑いました』など、面白がる反応が殺到。全48通りの運勢ランキングでは33位と低かったものの、仕事運については2021年に続き、今年も大活躍の1年になりそうですね」(テレビ誌ライター)

 一方、玉子氏の診断通り、仕事の順調さとは裏腹にストレスも溜まる日々で、普段は「コンプライアンス“ゴリ守り”声優」として生活しているという。

 子供向け番組を多く抱えていることから、不祥事やスキャンダルは1発アウトとなる可能性が高い。「木村昴避けて育つの無理説」を継続させるためにも、引き続きコンプラ“ゴリ守り”生活をキープする必要があるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング