2016/06/27 09:59

斎藤工が嫌いだった!?窪田正孝の異様なテンションにウエンツが疑惑の目を…

20160627kubota

 まるで別人のような変わりように、ファンですら驚きを隠せないでいるようだ。

 6月21日に放送されたバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)の人気企画「アポなしグルメ旅」にKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔とともにゲスト出演した窪田正孝の異様なハイテンションぶりが話題になっている。

 同企画はアポなしで飲食店に訪れ、その場で取材許可を取るというグルメロケで、窪田が出演するのは今回が3回目。窪田が初めて登場したのは今年1月で、当時ドラマ「臨床犯罪学者 火村英生の推理」(日本テレビ系)で共演していた斎藤工とともに出演。どちらも人見知りと話していたが、特に窪田のほうは一般人との日常会話もままならないほどの異常な人見知りぶりを発揮していた。

 それから5カ月が経過した今回の収録では、プライベートでも仲が良いという藤ヶ谷との出演ということもあり、窪田はロケスタートからやたらテンション高め。

 このイキイキした窪田を見た番組レギュラーのウエンツ瑛士は、「いつもとまた違うんだね、雰囲気が! やっぱ人によって全然違う」とコメント。さらに「たぶんね、申しわけないけど、やっぱ斎藤工さんは嫌いってことだよね?」と畳み掛けた。

 これに対し窪田は「違うって! 違うよ!」と必死に否定したが、ウエンツが言うようにその後のロケも明らかに同じ人間とは思えないほど積極的かつ、声のボリュームもふた回りほど大きくなっていたというのが視聴者の印象だ。

「窪田は斎藤と共演した回について、相手が先輩だから緊張していたのでテンションが低いように見えたと説明しています。また半年間で3回もこの企画に出演しているのですから、それなりに慣れてきたと思いますし、本人も斎藤との共演回のネットの反響を反省して、必要以上に明るく振る舞っている感じもありました。普通に考えれば窪田が成長したととらえるべきなんでしょうが、一部ではウエンツが斎藤の名前が出した瞬間に食い気味に窪田が反応していたことも怪しいという声があがっており、『本当に斎藤が嫌いなのでは?』と、勘ぐっている人もいるようです」(エンタメ誌記者)

 このテンションの振れ幅が、若手屈指と言われる演技力につながっているのだろう。

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング