橋本環奈、「他人からどう見られるかは気にしない」の強さこそが最大の魅力

 1月7日放送「あさイチ」(NHK)の「プレミアムトーク」コーナーに出演した橋本環奈。この日の放送では、3月から上演される舞台「千と千尋の神隠し」に出演する橋本の稽古中の様子や、幼少期の写真など貴重なショットが紹介された。

 幼少期の写真を見たMCの博多大吉は、そのあまりのかわいらしさから「え、教会で生まれた? 天使だ」と感嘆。それを聞いた橋本は大笑いしながら「私は3歳がピークだと思ってます。人生の。みんなに言ってるんですけど、子どもの時の写真を堂々と見せられると思ってるくらい、自分でもかわいいと思ってます。全盛期です」と、大吉からの褒め言葉を上手に受け取ってみせた。

「橋本は現在22歳。幼い頃から生活の中にSNSが当たり前のように存在していた現代っ子です。番組内で『橋本の友人』として登場したきゃりーぱみゅぱみゅや、話題に出てきた最上もがは、ネット上で自身に向けられた言葉をどうしても気にしてしまうところがあるそうですが、対する橋本は『他人からどう見られるかは気にしない』と胸を張って言い切っていました。その姿は非常に力強くもあり、美しくもあり、橋本の根源的な魅力を感じました」(テレビ誌ライター)

 舞台「千と千尋の神隠し」で橋本と同じ千尋役を務める上白石萌音から「本当に勘がいいし、頭がいいし、理解が早い人だなと思って。初舞台なのにここまでやれちゃうんだって」と大絶賛された橋本。すでに舞台のチケットは完売。そのため、多くの芸人たちが青蛙役を務めるおばたのお兄さんに「チケットをなんとかしてもらえないか?」と群がっていると博多大吉が明かしていたが、できることなら追加公演をお願いしたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング