ディーン・フジオカ、映画プロデューサーデビュー!

 1月12日、俳優のディーン・フジオカが都内で行われた主演映画「Pure Japanese」の完成披露舞台挨拶に登壇。1月28日に公開される今作では主演だけでなく企画・プロデュースも務めるディーン。メガフォンを取った松永大司監督から「日本のトム・クルーズになってほしい」と言われ、注目を集めている。

「この映画は、過去のトラウマを抱えるアクション俳優・立石(ディーン)が、両親のいない女子高生・アユミ(蒔田彩珠)を助けたことから自分自身の内に秘めたバイオレンス性が覚醒してゆくバイオレンスアクションムービー。今作で企画・プロデュースを行ったディーンは、『ゼロから企画を立てて臨んだ作品をこうしてお披露目できることに、シンプルに感動しています』と喜びを口にしていました」(女性誌記者)

 この作品には、日本人の“純度”を測る検査キッド「P(ure) J(apanese)キット」が登場。そこには2000年代に台湾やインドネシアなど海外で活躍してきたディーンならではのこだわりがある。

「ディーンは、海外で活躍するうちに『国籍を変えてもいいかなと思うことが何度もありましたが、それでも国籍を変えないことを選んできました』と1月13日に配信された『ENCOUNT』の中でコメント。そうした中で生まれた企画。『日本人とは何か』が、この映画の大きなテーマでもあります」(前出・女性誌記者)

 プロデューサーデビューも飾ったディーンには、さらなる野望がある。

「ハリウッドでも、トム・クルーズやベネディクト・カンバーバッチなど映画製作に積極的なスターがいます。ところが日本では、稀有な存在。今後も企画&プロデュースに関わっていけるのか。今回の作品が今後の試金石になりそうです」(芸能記者)

 ちなみに、ディーンが主演、2019年10月期に放送された月9ドラマ「シャーロック」が映画化。「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」が6月17日に公開される。ベネディクト・カンバーバッチの当たり役「シャーロック」を、ディーンが演じるのも何かの縁かもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング