城田優、若手時代は容姿にコンプレックス!それでも頑張れたひと言とは?

 俳優の城田優が1月11日発売の「週刊朝日」にインタビューで登場。自身の容姿にコンプレックスがあったことを明かした。

 同記事によると、城田は日本人の父とスペイン人の母の間に生まれたが小さい頃から複雑な思いを抱き、芸能界で仕事をするようになってからは「ハーフは大成しない」「主役は張れない」と言われることがほとんどだったという。オーディションでも「前例がないから」という理由で選ばれない悔しさを何度も経験したとか。モチベーションを保つことが出来たのは、「ダメ」とか「無理」と言われれば言われるほど燃えるという持ち前の反骨精神があったからだという。

 それでも自身の容姿にはコンプレックスを抱いていたといい、10代の頃は辛い思いをするたびに泣いたり、わめいたりしていたという。しかし、当時のマネージャーが「いつかハーフの時代が絶対来る」と励ましてくれたことで頑張れたと語った。

 ネットでも《どんなにかっこよくても、それを理由に仕事が来ないとなるとコンプレックスになるんですね》《その辺の外国人より遙かにハンサムだし素敵だと思いますが、それぞれに悩みやコンプレックスがあるんですよね。他人には計り知れないものですが》などコンプレックスに驚く声をはじめ《最近はミュージカルで大活躍だね》《俳優として使ってもらえるかもらえないか、ではなくて自分からいろいろ動いているところが素晴らしいと思う》など称賛の声が寄せられている。

「城田は13歳から芸能事務所に所属し、デビューに向けてレッスンを積んでいましたが17歳になった03年のミュージカル『美少女戦士セーラームーン』の出演が決まるまで100回以上オーディションに落ち続ける日々だったとか。落ち続けた理由は主に彫りの深い顔と共演者とバランスがとれない高身長だったためだそう。

 それでも、徐々に頭角を表し始め、08年のドラマ『ROOKIES』の出演でついにブレイク。近年ではミュージカルの演出も手がけるなど幅広く活躍しています」(芸能記者)

 下積み時代はコンプレックスに悩まされた時期もあったが、その時の踏ん張りが報われて今があるようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング