元AAA伊藤千晃、ソロ活動を語るも、AAAファンからは辛辣コメントの嵐

 ダンス&ボーカルグループ・AAAの元メンバーで、現在はソロアーティストの伊藤千晃がネットニュース媒体「マイナビニュース」のインタビューを受け、子育てと芸能活動の両立や、ソロ活動についての思いを語っている。

 伊藤は17年3月に妊娠・結婚を理由にAAAを卒業。同年7月に第1子を出産し、翌18年8月にはソロでの音楽活動を本格的にスタートさせることを報告していた。

 今回のインタビューでは、子育てと仕事を両立したいという気持ちを当初から持っており、出産後に芸能活動を再開させることに迷いはなかったことを明かしている。また、ソロ活動をスタートして4年が経ち、バンドスタイルでのパフォーマンスが確立されていることについては「自分の新しいソロのスタイル、バンドスタイルがやっと出来上がったなと思っています。バンドスタイルは、みんなで音楽を作っている感じが楽しくて、それを届けてファンの方たちが喜んでくれるというのは、すごくうれしかった」と話している。

 そんな伊藤は35歳の誕生日である1月10日にYouTubeチャンネル「伊藤千晃‐Chiaki Ito‐」を開設。今後はソロアーティスト活動のみならず、YouTubeなどで美容やコスメなど自分の好きなものも発信していきたいと、今後の展望についても言及。臆することなく、新しい挑戦をどんどんしていきたいという攻めのスタイルを掲げているだけに、ファンとしては今後の伊藤の活動が楽しみなところだろう。

 しかし、このインタビュー記事を見た古巣であるAAAファンからは「子供が出来て無責任にグループを辞めた印象しかありません」「うーん、辞め方が辞め方だけに応援したいとは思わないな」「本人は現状に満足してるかもしれないけどグループには相当迷惑を掛けたと思う」など、辛辣な意見も目立っている。

「伊藤は16年12月に40代の実業家男性と交際期間半年で超スピードデキ婚していますが、当時は現在AAA唯一の女性メンバーとなってしまった宇野実彩子とのユニット『MisaChia』を同年に始動させたばかりでした。伊藤の脱退により予定されていた同ユニットのツアーも中止となってしまったため、無責任な脱退とあって、いまだに伊藤を許せないというAAAファンも多いです。また、AAAは16年まで7年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場していましたが、伊藤が抜けた17年には出場を逃してしまったことから、落選はグループの調和を乱した伊藤のせいだと決めつける声もありました」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、伊藤はAAA卒業後にも現メンバーである日高光啓との写真を公開していることから、メンバーとの交流もそれなりに続いているようにも思える。また、AAAは現在はグループ活動を休止中だが、復活する際には伊藤、さらには不祥事を起こして脱退した元リーダーの浦田直也を含めた7人で復活してほしいというファンの声も見受けられており、これについては所属事務所であるエイベックスの会長・松浦勝人氏も「俺は賛成ですよ。7人でやればいいと思うけどさ」と、7人での復活に賛成派であるとしながらも、そこは残された5人のメンバーが決めることと意見を述べている。

 残されたメンバーたち、そして伊藤や浦田はその点についてどのように考えているのか、気になるところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング