元AAA伊藤千晃、ソロ活動を語るも、AAAファンからは辛辣コメントの嵐

 ダンス&ボーカルグループ・AAAの元メンバーで、現在はソロアーティストの伊藤千晃がネットニュース媒体「マイナビニュース」のインタビューを受け、子育てと芸能活動の両立や、ソロ活動についての思いを語っている。

 伊藤は17年3月に妊娠・結婚を理由にAAAを卒業。同年7月に第1子を出産し、翌18年8月にはソロでの音楽活動を本格的にスタートさせることを報告していた。

 今回のインタビューでは、子育てと仕事を両立したいという気持ちを当初から持っており、出産後に芸能活動を再開させることに迷いはなかったことを明かしている。また、ソロ活動をスタートして4年が経ち、バンドスタイルでのパフォーマンスが確立されていることについては「自分の新しいソロのスタイル、バンドスタイルがやっと出来上がったなと思っています。バンドスタイルは、みんなで音楽を作っている感じが楽しくて、それを届けてファンの方たちが喜んでくれるというのは、すごくうれしかった」と話している。

 そんな伊藤は35歳の誕生日である1月10日にYouTubeチャンネル「伊藤千晃‐Chiaki Ito‐」を開設。今後はソロアーティスト活動のみならず、YouTubeなどで美容やコスメなど自分の好きなものも発信していきたいと、今後の展望についても言及。臆することなく、新しい挑戦をどんどんしていきたいという攻めのスタイルを掲げているだけに、ファンとしては今後の伊藤の活動が楽しみなところだろう。

 しかし、このインタビュー記事を見た古巣であるAAAファンからは「子供が出来て無責任にグループを辞めた印象しかありません」「うーん、辞め方が辞め方だけに応援したいとは思わないな」「本人は現状に満足してるかもしれないけどグループには相当迷惑を掛けたと思う」など、辛辣な意見も目立っている。

「伊藤は16年12月に40代の実業家男性と交際期間半年で超スピードデキ婚していますが、当時は現在AAA唯一の女性メンバーとなってしまった宇野実彩子とのユニット『MisaChia』を同年に始動させたばかりでした。伊藤の脱退により予定されていた同ユニットのツアーも中止となってしまったため、無責任な脱退とあって、いまだに伊藤を許せないというAAAファンも多いです。また、AAAは16年まで7年連続で『NHK紅白歌合戦』に出場していましたが、伊藤が抜けた17年には出場を逃してしまったことから、落選はグループの調和を乱した伊藤のせいだと決めつける声もありました」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、伊藤はAAA卒業後にも現メンバーである日高光啓との写真を公開していることから、メンバーとの交流もそれなりに続いているようにも思える。また、AAAは現在はグループ活動を休止中だが、復活する際には伊藤、さらには不祥事を起こして脱退した元リーダーの浦田直也を含めた7人で復活してほしいというファンの声も見受けられており、これについては所属事務所であるエイベックスの会長・松浦勝人氏も「俺は賛成ですよ。7人でやればいいと思うけどさ」と、7人での復活に賛成派であるとしながらも、そこは残された5人のメンバーが決めることと意見を述べている。

 残されたメンバーたち、そして伊藤や浦田はその点についてどのように考えているのか、気になるところだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング